「とんかつ田」リーズナブルでランチにもってこいのとんかつ屋!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

「とんかつ田」
江戸川区内と江東区及び千葉県内に店舗があるとんかつ屋。

実は事務所近くの葛西にもあります。

今回は、「とんかつ田船堀店」と「とんかつ田東陽町店」の訪問記を書きます。

船堀で気になっていた「とんかつ田」に行ってきた!(2014年9月訪問)

船堀で気になっていたとんかつ屋

船堀駅南口すぐにある店「とんかつ田」

目の前を通るたびに気になっていた店です。

いつか行ってみたいと思いましたが、仕事で船堀に行き、ちょうどランチ時だったので、行ってみることに。

▼店の正面から

写真 2014-09-02 12 08 19 (1)

中は意外と広々とした雰囲気!

店の外側から見たとき、そんな広くはないと思っていました。

しかし店内に入るとびっくり。

店内はカウンター席とテーブル席があり、意外と広々。
ゆったりできる店です。

もちろん一人でも気軽に入れる店です。

週替わり定食を注文

ランチメニューはロースカツ、ヒレカツなどをはじめ数種類。

写真 2014-09-02 12 08 05 (1)

今回はいろいろな種類のものを食べたかったから、週替わり定食にしました。
中身は白身フライとヒレと玉ねぎ串カツの盛り合わせ。

待つこと数分、週替り定食が来ました。
見るからに美味しそう!

写真 2014-09-02 11 56 25

早速いただきます!

写真 2014-09-02 11 56 29

串カツは玉ねぎの甘みと肉とのバランスが絶妙にマッチ。
白身魚もサクサクしていておいしかったです。

脂っぽくなく、食べやすい揚げ物。

この店の良いところは、ご飯とキャベツがおかわり自由。

私はご飯を今少なめにしているので(笑)、キャベツをおかわり。

こういうサービスはうれしいですね。

「とんかつ田東陽町店」訪問(2018年8月1日)

東陽町で気になっていた店のひとつ

東陽町で仕事ついでに行ってきました。
実は前から気になっていたのですが、なかなか入ることができませんでした。

さて、13時前に入店したのですが、結構混んでいました。

「週替わりランチ」のカツに舌鼓!

頼んだのは「週替わりランチ」
揚げ物はヒレカツとおろしチキンカツの組み合わせ。

待つこと数分。
早速いただきます!

うん、ヒレカツは柔らかく、スーッと口の中にとろけていきます。
醤油や塩でいただくとさっぱりいただけます。

そしておろしチキンカツ。
こちらもカラッと揚がっていて、大根おろしとぴったり!
さっぱりいただけました。

夏に揚げ物というとちょっときついかもしれませんが、「とんかつ田」はカラッと揚がってしつこさはありません。

美味しくいただきました。

4年後「とんかつ田船堀店」再訪(2018年8月15日)

ランチ難民になりそうなときに空いていた!

ちょうど船堀で仕事があったため、ランチで訪問。
なかなか空いている店がなく、でも何か美味しいものを食べたい。

ということで「とんかつ田」に!

4年前に訪問したときと変わらず美味しいとんかつとメンチカツを堪能!

今回も「週替わりランチ」にしました。
なぜか違った種類のものが食べたくなるので・・・

値段は1,000円で4年前に訪問したときより値上げしています。

ちなみに今回の週替わりランチの揚げ物は、おろしヒレカツとチーズ入りメンチカツ。

待つこと数分、美味しそうなフライが登場してきました!

早速いただきます。
まずはおろしヒレカツから。

うん、柔らかくて食べやすい。
しかも、アッサリしていて脂っぽくありません。
大根おろしとの相性もバッチリです!

▼ヒレカツの揚げ具合もバッチリ!

さらに、チーズ入りメンチカツもいただきます!
玉ねぎの甘味と肉のしっかりした味がうまくマッチ。
チーズのとろけ加減もいいですね。

ソースでいただきましたが、さっぱり食べたければ醤油か塩で良かったかも。

▼サクッとジューシーなメンチカツ

ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由なのも嬉しい。

私もキャベツと味噌汁をおかわりしてしまいました・・・

まとめ

週替りランチのほかにもロースカツやヒレカツが1,000円でいただけます。

肉も厳選しており、比較的安価でいただけます。

とんかつ好きなあなたはぜひ訪れてみてください。

「とんかつ田船堀店」「とんかつ田東陽町店」の場所はこちら

とんかつ田 船堀店

産地に拘った食材で☆ 隔月で変わる限定メニュー
[住所]東京都江戸川区船堀3‐2‐12
posted with タベレバ

関連ランキング:とんかつ | 船堀駅

関連ランキング:とんかつ | 東陽町駅木場駅

参考書籍

とんかつ定食をお昼に食べても大丈夫なのはナゼ? -時間栄養学でわかった、食べる時間の健康法則- (知りたい! ジブンの体と健康)

蒲池 桂子 技術評論社 2017-01-07
売り上げランキング : 609973

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告