「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」池袋に再オープン!ロースカツをリーズナブルに!嬉しくなる味に大満足!

「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」池袋でリーズナブルにボリュームあるとんかつを食べられます!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

池袋とんかつグルメ日記。

今回、紹介するお店は、「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」。

以前は南池袋の別のところにありましたが、いつの間にか閉店してしまいました。

私は以前訪問し、意外とリーズナブルにとんかつをいただけたので重宝していました。

その時のこともブログで書きました。

この度、南池袋の別の場所にオープンしたということで、早速行ってきました!

(なお、2020年12月はほぼ休業するとのことで、必ず確認してからお店に行ってください)

「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」の場所は?

関連ランキング:とんかつ | 雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅都電雑司ケ谷駅

「「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」の店内と雰囲気は?

店は、南池袋。

明治通りを新宿方向に歩いていくと、河合塾の池袋校校舎の1回に店はあります。

店内はカウンターのみのお店で、ちょっと狭い印象を受けます。

▲店の外観

「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」訪問記(2020年11月訪問)

池袋に復活したので行ってきた!

新しくできたということで行ってきました!

「君に、揚げる」
なんだかネーミングがいいですよね。

インパクトもありますし…

以前池袋の別のところにあったお店が復活したとのことで、行ってきました。

どんなとんかつと出会えるのかワクワクしました。

ごはんかキャベツか大盛り自由!

店内に入ると、券売機があります。

PayPayが使えるのがやっぱり嬉しい!

さて、空いている席につくと、「キャベツとごはん、どちらか大盛り自由ですが」と店員さんから言われました。

私は野菜不足ということもあり、キャベツ大盛りにしました。

後で、びっくりすることになろうとは…

ボリュームある定食に大満足!

今回注文したのは「嬉嬉豚ロースとんかつと肉巻きメンチカツ」の定食に。

肉巻きメンチカツということでさらにボリュームアップのメニューです。

お値段は1,050円(ランチ価格)

▲ランチメニュー
▲一般のメニュー

嬉嬉豚は群馬のブレンド豚。

肥料にこだわっているとのことで、国産豚で安心していただけるお店。

最近は豚肉にこだわった「とんかつ店」が増えていますね。

待つこと数分で定食が来ました。

まず、驚いたのが、キャベツの半端ない量、タワーみたいに積み上がっていました。

▲山盛りキャベツに驚き!
▲嬉嬉豚のロースカツと肉巻きメンチカツの定食(小鉢付き)

さて、早速いただきます。
まずは、ロースカツから。

うん、揚げてあるわりには、しつこさは感じません。

肉の旨味が口の中にジュワッと広がります。

こだわっている豚であると感じました。

揚げたての場合は、ソースよりも塩や醤油でいただくのがベストですね。

▲ロースカツの断面

そして、肉巻きメンチカツ。

かなりボリューム感があり、ガツンとくる一品にびっくり!

こちらも肉の旨味がダイレクトに伝わりました。

かなりボリューム感がある定食に大満足して店をでました。

まとめ

「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」は1,000円台で比較的リーズナブルにとんかつを味わえるお店です。

池袋に復活してもらって本当に良かったお店です。

また機会があれば行きたいです!

今回は
『「嬉嬉豚とんかつ 君に、揚げる 池袋本店」池袋でリーズナブルにボリュームあるとんかつを食べられます!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ