「欧風カレーボンディ神保町本店」レトロ感漂うお店で絶品ビーフカレーに舌鼓!

「欧風カレーボンディ神保町本店」レトロ感漂うお店で絶品ビーフカレーに舌鼓!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町グルメ日記。

神保町グルメと言えば、老舗あり、カレー店あり、ラーメン店ありとランチ激戦区。

ランチ時には行列のできるお店が多いのも特徴。

今回は神保町のカレー店で一二を争う名店「欧風カレーボンディ」の神保町本店に来ました。

「欧風カレーボンディ神保町本店」の場所は?

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅

「欧風カレーボンディ神保町本店」の店内と雰囲気は?

店は、昭和レトロ感あふれるお店。

テーブル席が基本ですが、カウンター席もありひとりでも気軽に入れるお店です。

「欧風カレーボンディ神保町本店」レトロ感漂うお店で絶品ビーフカレーに舌鼓!(2020年10月31日訪問)

念願のお店に初来訪「欧風カレーボンディ神保町本店」

神保町にはかなりの頻度で来ていて、だいぶランチで知ってきているお店も増えています。

「欧風カレーボンディ神保町本店」はいろいろなところで見るとかなりの人気店。

行列は確実で、下手すると1時間位は待たされる可能性はあります。

神保町古書センター2階にお店はありますが、入るときは靖国通りからではなく、裏の路地から行列に並ぶ必要があります。

私も11時20分くらいに行きましたが、すでに1階まで行列ができていました。

人気店であることが伺えます。

やっと店内に入ることができた!

待つこと20分、やっと2階まで上がることができました。

そこから待つこと数分、店内に入ることができました。

現在は検温とアルコール消毒をしてからの入店となります。

▲店の入口、外観

お待ちかねのビーフカレーが!

注文は1階にいるときに聞かれます。

今回はメニューにもオススメと書いてあった「ビーフカレー」

他にもポーク、チキン、エビカレーなどカレーの種類は豊富!

▲メニューも豊富 デザートに焼きりんごもあります!

今回はカウンターに案内され、座って待っているとじゃがいもが。

このじゃがいもがまたたまらないですね。

カレーに乗っけてもいいですし、バターと卓上にある塩をかけていただくのもアリですね。

▲席につくとじゃがいも2つとバターが!

そして待つこと数分、お目当てのビーフカレーが来ました。

カレーとライスは別々に来ます。

▲カレーとライスは別々に来ます(今回はビーフカレー)
▲なみなみ入っているビーフカレー
▲ライスにはチーズが!

ライスの上にチーズが乗っかっているのもなんだかオツでいいですね。

早速カレーをライスにかけていただきます。

▲ライスにカレーをかけていただきます!

中辛にしましたが、最初に口に入れたときはそこまで辛さは感じませんでした。

だんだん口の中でスパイシーさが出てきて、辛さがあとから出てきました。

ただ、辛さの中にも甘みみたいなものも感じることができ、いろいろな旨味が複雑に絡み合って美味しい。

牛肉も大きく、煮込んであるのでかなり柔らかいですが、肉本来の旨味もしっかり味わえる味です。

甘みはもしかしたら、カレーをライスにかけたときにチーズから出てくる旨味なのかもしれません。

ライスにのっているチーズもいい塩梅でカレーとの相性はいいですね。

これは癖になりそうなカレーです。

▲大きめのお肉が結構いい塩梅の柔らかさ!

まとめ

「欧風カレーボンディ」は1,500円台とカレーにしては結構いい値段がします。

しかし、お値段に見合った味で満足した一品になりました。

また来てみたいです。

今回は
『「欧風カレーボンディ神保町本店」レトロ感漂うお店で絶品ビーフカレーに舌鼓!』
に関する内容でした。

自宅でも気軽に「欧風カレーボンディ」の味が楽しめます!

カレー curry レトルト S&B SB 神田カレーグランプリ 第1回優勝 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛 180g【家飲み】
by カエレバ

あわせて読みたい

最近の神保町グルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告