オクシモロン(OXYMORON)コクのあるキーマカリーに大満足! 鎌倉グルメ日記

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

1,000円以下で味わえるコスパのいいランチを紹介するブログ。
と書きながら、今回は1,000円オーバー

ちょっと高いですが、それだけ行ってみる価値はあるお店です。

鎌倉にあるカレーの店
「オクシモロン(OXYMORON)」

キーマカリーが美味しいと知人がおっしゃっていたので、鎌倉・江ノ電散策のついでに行ってみることにしました。

オクシモロン(OXYMORON) コクのあるキーマカリーに大満足!

さすが人気店 40分待たされた・・・

場所は鎌倉小町通り沿い。
綺麗な建物の2階にお店があります。

11時30分頃にお店についたのですが、既に行列が・・・

人気あるお店は行列覚悟でいかないと行けないので、しょうがないですね。

整理券を発券し、40分ほど店の外で待つことに・・・

和風キーマカリー スパイシーの中にも奥深い味が!

待つこと40分、やっと席に!
メニューを見ると美味しそうなカレーがずらり。

今回注文したのは知人がオススメしていた「和風キーマカリー」

辛さも選択できて、今回は中辛にしました。

注文を受けてから料理をするので、出るまでにちょっと時間がかかります。

待っている時間がまたいいですね。

待つこと10分、キーマカリーがきました。
彩りも鮮やかで美味しそう!

早速いただきます!

一口食べたときは、正直辛くはありません。

しかし、段々とカレーのスパイシーさが増して刺激的な味になっていく。

肉の旨味もカレーとうまくマッチして美味しい!

ひき肉にしっかりした味が染み渡り、丁寧な仕事をしていると感じました。

温泉卵を崩しながらいただくと、さらにキーマカリーがまろやかな味わいになっていきます。

これはくせになるキーマカリー。

自家製レモンスカッシュがサッパリ!

キーマカリーの後に食後に「自家製レモンスカッシュ」を。

炭酸が程よく効いていて、さらに底に沈んでいるレモネードを混ぜると酸味がでて、甘酸っぱい味に!

食後にピッタリのドリンクでした!

まとめ

鎌倉で、美味しいカレー店に出会えて大満足!

鎌倉散策にいい思い出が出来ました。

休日だと混むので、うまく時間を避けていけばすんなり座れると思います。

ごちそうさまでした!

今回は
『オクシモロン(OXYMORON) コクのあるキーマカリーに大満足!鎌倉グルメ日記』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

鎌倉には美味しい店が多いですね。
ディナーで訪れたこの店もオススメです!

「Bistro Orange」カジュアルなビストロで美味しい料理を満喫! 

場所はこちら

関連ランキング:カレーライス | 鎌倉駅

参考書籍

こんな本もあるんですね・・・

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ~スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー~

村上 愛子 マイナビ 2015-06-23
売り上げランキング : 15425

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ