「Bistro Orange」カジュアルなビストロで美味しい料理を満喫!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

今回のグルメ日記はは鎌倉ディナー

ランニング仲間と江ノ島から鎌倉まで10キロラン。
走り終わった後、打ち上げをしようと鎌倉駅西口御成通りを歩いている時に見つけた店。

店の前のメニューを見ていたら、地場産の野菜やお肉をふんだんに使った料理が多く、期待が!

鎌倉の小洒落たビストロで美味しい料理を満喫

気軽に入れるビストロ

入店したのは夜の開店時間と同時。
当然先客はおらず、2階の席に案内されました。

私達が料理を食べていると次々にお客さんが・・・

1時間位したらほぼ席が埋まっていました。

地場産の野菜や生ハムに舌鼓!

さて、肝心な料理ですが、今回は生ハムと前菜、サラダと肉料理をチョイス。

まずは前菜と生ハム。
野菜の旨味をうまく残していて、食べやすい!

そして生ハム。
意外と塩辛くなく、ワインなどにも合い、美味しくいただきました。

地場産をうまく活用した料理に感動

サラダも美味しく頂いたあと、待ちに待った肉料理が!

豚肉のロースト 肉の甘味と柔らかさに感激!

今回は豚肉のローストをチョイス。
マッシュポテトと野菜が付け合せに。

まず運ばれてびっくりしたのは、豚肉の火の通り加減が絶妙にいい。
これは期待できる!

早速いただきます!

うん、肉の柔らかさと旨味が口いっぱいに広がります。
噛むと甘みがじゅわっと広がり、豚肉ってこんなに美味しいのかと。

脂身も適度にあり、食べやすい料理。
久々に美味しい豚肉料理をいただきました!

デザートも甘さ控えめで美味しく!

走ったあとだったので、どうしても甘いものが・・・

そこでデザートを注文。

私はアイスクリームとジェラートの組み合わせ。

甘さがしつこくなく、食べやすいアイスクリーム・ジェラートに心も体も大満足でした!

他の方が頼んだデザートはこちら

まとめ

鎌倉で小洒落たビストロ発見!
大人数で来て、少しずつ頼むのもいいですね。

値段も6,000円とちょっと高いかもしれませんが、お酒も結構飲んでいるので、料理のことを考えるとリーズナブルだと言えます。

鎌倉でまたいい場所を見つけました!
ごちそう様でした!

今回は
『「Bistro Orange」カジュアルなビストロで美味しい料理を満喫!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

鎌倉といえば「江ノ電」鉄道好きの私が江ノ電に乗って色々なところを回ってきました。全2回シリーズです!

江ノ電ぶらり途中下車の旅 のんびり気分転換に! その1 

「Bistro Orange」の場所はこちら

関連ランキング:ビストロ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ