『ラッテリアべべカマクラ』駅前からちょっと離れた路地裏の隠れた店でチーズとピザを堪能!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年9月のとある連休中日。

鎌倉駅西口、御成通りから路地にはいったところにある隠れ家的な店で美味しいイタリアン料理を堪能。

しかもチーズ工房併設で、オードブルに出されたチーズが絶品。

今回は、ラン仲間の打ち上げで訪問した『ラッテリアべべカマクラ』を紹介します。

チーズ工房併設の『ラッテリアべべカマクラ』で美味しい料理を堪能!

5月に訪問して入れず気になっていた店

この店の前を通ったのは5月の連休の日。
この日も鎌倉・江ノ島ランでランニング仲間と訪問。

しかし、そのときはすでに予約でいっぱい。

いつか来てみたいと思っていた店でリベンジすることができました。

ラン仲間の打ち上げで利用!チーズがとにかく絶品

今回はランニング仲間と打ち合わせで利用。
店内はカウンター、グループでも利用できる店。

そして、チーズ工房も併設してあり、期待が高まります。

今回は、人数が多いこともあり、コースで出されました。

コース料理が最初からびっくり!ボリューム満点!

まずは前菜でチーズが登場。
様々な種類のチーズを味わえる。
フレッシュチーズの美味しさに大満足!

クリーミーで柔らかく、甘みもあり本当に食べやすい。

そしてピザが全部で4種類。
薪窯ナポリピッツァがどれも絶品!

マルゲリータや湘南名物のしらすのピザは本当に美味しい。

トマトとチーズの相性もいいですね。

クアトロフォルマッジ(チーズ)も美味しく、はちみつをかけるとチーズの味が本当に引き立ちます。

なんだかこれだけでお腹いっぱいのところにパスタが登場。

きのこのクリーミーのパスタが意外としつこさがなくて美味しい。
きのこがいいアクセントになっています。

そして最後にデザート
これにもびっくり!なんとひとり一皿でてくるのです。

これは女性も大喜び!
違った種類のデザートを一皿で食べられるのは本当に嬉しいです。

実はデザート大好きの私もこの一皿に大満足でした。

まとめ

これだけの料理がでて4,000円。ワインとビールを入れても6,500円とお手頃。

また来てみたい店です。

ごちそうさまでした!

今回は
『『ラッテリアべべカマクラ』駅前からちょっと離れた路地裏の隠れた店でチーズとピザを堪能!』
に関する内容でした。

今回訪れた場所はこちら

関連ランキング:ピザ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告