「森のブッチャーズ」神保町でランチに 肉をガッツリしかも安く食べたいあなたに!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

このブログは2017年2月26日に公開し、2019年3月17日に更新しました。
更新理由は、また「森のブッチャーズ」に行ったからです!

1,000円以下で味わえるコスパのいいランチ。。

今回はランチ激戦区、神保町にある店を紹介します。
実は前からぜひ行きたかったランチの店のひとつです。

「森のブッチャーズ」の場所はこちら

関連ランキング:バル・バール | 神保町駅九段下駅竹橋駅

森のブッチャーズ再再訪(2019年5月15日)

タンパク質を補給したくなり・・・

東京法務局へ仕事に行った帰りに無性にお肉が食べたくなり・・・

せっかくなので「森のブッチャーズ」へ行ってみることに。

時間は13時ちょっと前。

しかし店の前には行列が・・・
諦める訳にはいかない、ちょっと並ぶことに。

並んでいたら、意外とすんなり入ることができた!
ラッキー!

ローストポークとチキンのダブルの組み合わせ

前回はローストビーフだったので、今回はローストポーク(税込850円)に。

さらに今回はプラス100円でチキンをつけることに。

これで両方の美味しいお肉を食べることができ、タンパク質の補給になります!

まずはスープが運ばれてきました。
ここのスープは塩加減がよく、飲みやすいです。

そして待つこと十数分、ローストポークのプレートが出てきました。

ローストポークとチキンとサラダとコーンとフライドポテトがワンプレートに。
これだけでボリュームがあるのがわかりますね。

では早速ローストポークから・・・

うん、さっぱりしていて、肉の甘味が出ていて美味しい。
意外と脂身が少なく、肉を食べているんだという実感が!

そのままでも、甘めのソースを付けて食べても美味しい。

次にチキンを。

皮がぱりっと、中はジューシー。
パサパサ感はなくしっとりいただけて美味しい。

違ったお肉をいただける贅沢。
これでも1,000円しないので本当にお得です。

これでタンパク質(糖質も)補給でき、大満足!

そして、食後にテイクアウトコーヒーをいただきました。
これも食事の料金に含まれています。

ごちそうさまでした!

久しぶりに森のブッチャーズを訪問!(2018年3月6日)

今度はローストビーフを!

久しぶりに東京法務局に仕事できたので、ランチで「森のブッチャーズ」に。
13時過ぎに訪問しましたが、3名ほど並んでいました。

相変わらず人気の高さが伺えます。

さて並んで待つこと数分、1階のカウンター席を案内されて、着席。

今回はローストビーフをチョイス。
1年前のリベンジ達成しました!

食べごたえのある肉に大満足!

注文してから10分くらいして、まずはスープがでてきます。
これがまた美味しい!

そして、ライスがでて、ローストビーフが登場。
ワンプレートにビーフとチキン、サラダとポテトがてんこ盛り!

早速いただきます!
うん、切るのがけっこう大変なビーフ。

一口食べると、肉の旨味が噛めば噛むほどじゅわっと出て美味しい。
あっさりめなので、ソースを付けて食べるとオススメ。

でも、切るのも食べるのもひと苦労。
それがまたたまりません!

ビーフの隣にはチキンソテーも。

鶏皮がパリッとしていて柔らかい。
塩加減もバッチリで食べやすい味付け。

ビーフは180グラム、チキンソテーもついてボリューム満点。
これで980円はお得です。

初めて森のブッチャーズを訪問!(2017年2月)

前から気になっていた店『森のブッチャーズ』

『森のブッチャーズ』
場所は神保町駅A2出口から、日本教育会館に向かう手前にあります。

実は司法書士の研修で気になっていた店、
しかもランチは平日しかやっていないので、なおさら気になっていました。

今回、東京法務局で仕事があったので、そのついでに『森のブッチャーズ』に行こうと決めていました。

店内は古民家風な雰囲気で落ち着く

店の外から見ても、どうも古民家の雰囲気が漂っている『森のブッチャーズ』。

店内に入ると、カウンター席とテーブル席があります。
2階もあるようです。

カウンター席があるので、ランチで一人でも気楽に入りやすい雰囲気。

店内も古民家風な感じでなんだか落ち着きがあります。

さて、店に入り、案内された席に。
すると、水がジョッキで出され、早速びっくり!

ランチメニューはローストビーフローストポークと2種類あり、
今回はローストポークにしました。

ライスは大盛まで無料なので、ガッツリ食べたい方もいいですね。私は今回は普通の量にしました。

網焼きされたローストポークに舌鼓!

メニューを注文し、数分経過後にスープが。

温かいスープはなんだかホッとしますね。

その後、ローストポークがきました。
サラダとコーンとワンプレートできます。

さらに肉の下にはフライドポテトまで!

肉の量は180グラム、ポテトや野菜のことなどを考えると結構ボリュームがありそう。

早速いただきます!

うん、思った以上にアッサリしてジューシー!
肉をしっかり食べている実感が!
網焼きされた肉、香ばしくて歯ごたえがあり、美味しい!

ジンジャーの効いたソースを付けて食べると肉の旨味をさらに引き立てています。

サラダもいい箸休めになって、ドレッシングもさっぱりしていていいバランス。

コーンの甘味もあり、一つのプレートで多くの味が味わえ満足。

フライドポテトまでついてボリューム満点!
これで850円はかなりお得です!

まとめ

「森のブッチャーズ」、残念なのは、ランチをやっているのは平日のみ。
なので、仕事で神保町に来たときしか味わえないこと。

でも、しっかり肉を食べているという実感を持てて、しかも美味しいお肉なので大満足のランチでした。

ごちそうさまでした!

今回は
『「森のブッチャーズ」神保町でランチに肉をガッツリしかも安く食べたいあなたに!』
に関する内容でした。

 

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ