「エチオピア」神保町の美味しいカレー店【会社設立アドバイザーのグルメ日記】

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

写真 2015-05-31 12 28 44

今回は「グルメ日記」

私が結構いっているカレー店「エチオピア」を紹介します。


神保町激戦区にある人気カレー店

場所は神保町
駿河台下交差点近くにあります。

昼間にいくと、行列ができています。

休日だと、周りの飲食店が休みのことが多いためか、かなり混んでいます。

店の前に来ると、カレーのいい匂いが漂ってきています。
実は隣もスープカレー店でそこそこ人気があります。

しかし、「エチオピア」のほうが人気があるのは一目瞭然です。

激戦区にあり、それだけ行列ができているのだから人気があるのはお分かりいただけると思います。


辛さも自分でアレンジ

メニューはチキンカレー・ビーフカレー・野菜カレー・豆カレーなど豊富にあります。

辛さも中辛から始まり、なんと辛さ70倍まで選べることができます。

私が注文するときはいつも5倍にしています。

辛いカレーが好きな方にはたまりませんね!


カレーが出るまでに時間がかかる

おそらく注文してから作ると思われるので、カレーがくるまでは時間がかかります。

その間に出さるのはじゃがいも。

写真 2015-05-31 12 13 39

実はこの店はじゃがいものおかわりが自由なのです。

ただ、カレーが来るまでにじゃがいもを食べ過ぎてお腹いっぱいになるのは本末転倒ですが(笑)


待ちに待ったカレーが登場

先日注文したのは「チキンカレー 辛さ5倍」

写真 2015-05-31 12 28 44
辛口の入り口程度ですが、思った以上に辛くはありません。

食べ終わった時に汗がでるくらいですが(笑)

意外とサラリとしており、スープカレーみたいな印象です。

香辛料のブレンドもバッチリで美味しいカレーです。

何度来ても私は飽きません。

ご飯の量が多いので、女性のかたは少し減らしてもいいかもしれません。


まとめ

神保町の激戦区にありながら、常に昼時は行列の絶えないカレー店「エチオピア」

辛い本格的なカレーが食べたいあなたはぜひいってみてください。

きっとハマりますよ!


今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

div>カリーライス専門店エチオピア 本店

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

はじめての神保町

飛鳥新社編集部 飛鳥新社 2009-10-09
売り上げランキング : 622892

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ