「キャンプエクスプレス品川店」駅ナカで熱々のカレーととろける豚肉に満足![グルメ日記]

「キャンプエクスプレス品川店」駅ナカで熱々のカレーととろける豚肉に満足!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

品川駅で乗り換えるときに便利。・

エキュート品川サウスの飲食店街の一角にある「キャンプエクスプレス

キャンプエクスプレスは他にも池袋駅構内とか様々な場所にあります。

「野菜を食べるカレー」でおなじみで、野菜不足を感じる方にはもってこいのお店。

今回はあえて名物カレーを選ばす、違ったカレーを注文。

果たしてお味は?

「キャンプエクスプレス品川店」の場所は?

関連ランキング:カレーライス | 品川駅北品川駅高輪台駅

「キャンプエクスプレス品川店」の外観・店内は?

店はキャンプ場をイメージした作りになっています。

店内はカウンターのみ。

スプーンがシャベルみたいになっているのも面白いですね。

「キャンプエクスプレス」で野菜カレー意外のものを堪能!(2019年8月31日訪問)

私が訪れたのはちょうどランチ時の12時40分ころ。

エキュート品川サウス内では人気店なので並んでいると思いきや、1人しか並んでいませんでした。

今回は「野菜カレー」ではなく、「やわらか豚煮込みカレー」に。

辛さは特に変えず、ご飯も普通盛り。

カウンターに通され、待つこと数分でカレーが来ました。

鉄板は熱々で、グツグツ煮込んだカレーに豚肉のブロック肉がどんと乗っかっていました。

カレーの具は玉ねぎのみで至ってシンプル。

早速カレーからいただきます。

うん、玉ねぎの甘さが際立ったカレー。
辛さはほとんど感じません。

マイルドで野菜の味を生かしたカレーです。

そしてブロック肉をいただきます。

スプーンでもすくえるくらいとろとろ柔らかな豚ブロック肉。

一口いただくと脂身が程よくとろけ、しかも肉の旨味もある。

カレーと一緒に肉をいただくと、カレーの甘さと豚肉の旨味が凝縮されてきます。

ここのカレーは、野菜の旨みを残したいためにあえて甘めにしているとのこと。

辛くしたいのであれが、追加料金で太陽可能。

私は野菜のうまみを生かすのであればこのくらいのカレーの辛さでもいいかと思いますが、豚肉だけであれば、もう少し辛くても良かったと思いました。

「やわらか豚煮込みカレー」
お値段は税込990円です。

まとめ

エキュート品川サウスの「キャンプエクスプレス」。

時間帯によっては旅行客などで行列ができることがあるので、注意しください。

野菜をたくさん食べたいあなたにはオススメ。
今度は「野菜カレー」を食べよう!

今回は
『「キャンプエクスプレス品川店」駅ナカで熱々のカレーととろける豚肉に満足![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ