「スープカレーGARAKU」札幌で本格的なスープカレーを堪能でき満足![札幌グルメ日記]

「スープカレーGARAKU」札幌で本格的なスープカレーを堪能でき満足!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

札幌に来たからにはスープカレーを。

ということで、北海道マラソンを観戦したあと、ランチへ。

大通公園あたりをブラブラ歩いていたら、行列のスープカレー店を発見!

早速並んでみることにしました。

店の名前は「スープカレーGARAKU」です。

「スープカレーGARAKU」の場所は?

関連ランキング:スープカレー | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市営)

「スープカレーGARAKU」の雰囲気は?

店は大通公園から少し離れたところにあります。

店は地下一階にあり、カウンターとテーブルが配置されています。

ひとりで来ても気軽にはいれるのでいいですね。

「スープカレーGARAKU」札幌で本格的なスープカレーを堪能(2019年8月25日訪問)

私が訪れたのは14時くらい。

店の前には数組並んでいただけなので、すぐに入れると思いきや、店が地下一階で階段にも人が…

店内に入り、席につくまでには30分かかりました。

札幌の人気スープカレー店はどこも数十分は待つのですね。

早速メニューを。

「とろとろ炙り焙煎角煮」を注文、思ったら売り切れ。

ということで、定番の「やわらかチキンレッグと野菜」に。

辛さはどのくらいかイメージできなかったので、中辛程度にしました。

待つこと十数分、お目当てのスープカレーが来ました。

ゴロゴロ鶏肉が2つはいり、さらに野菜もふんだんに入っていてこれは美味しそう。

ちなみに野菜は、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、パプリカ、レンコン、水菜など豊富に入っていました。

これで野菜不足を解消できそうな量。

さっそくスープからいただきます。

うん、スープから野菜の旨味が詰まった甘みのスープと和風だしが染み込んだアッサリ味。

中辛にしましたが、辛さがガツンと来ることはありません。
もう少し辛口でも良かったかと後悔。

でも、サラッとした感じでいただきやすい味だと感じました。

それぞれの食材をお互い生かしているスープカレーですね。

そして、鶏肉がとにかく柔らかい。
時間をかけて煮込んであるので、スプーンですくいやすい。

そして、カレーと鶏肉の旨味がマッチしていて美味しい。

ご飯との相性もよくて、満足の一品でした。

お値段は1,150円でした。

まとめ

「スープカレーGARAKU」
今度はとろとろ焙煎角煮のスープカレーと辛口でいただきたい。

その思いでお店をあとにしました。

ごちそうさまでした!

今回は
『「スープカレーGARAKU」札幌で本格的なスープカレーを堪能でき満足![札幌グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

札幌グルメ日記1日目のブログはこちら

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告