「すし処みどりや本店」余市でコスパのいいランチ店を発見!美味しいお寿司に大満足![余市グルメ日記]

「すし処みどりや本店」余市でコスパのいいランチ店を発見!美味しいお寿司に大満足!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

札幌から列車を乗り継いで1時間。

余市町にやってきました。

目的は「余市蒸溜所」の見学。

見学が終わり、ランチを取ることに。

ある方がオススメしていた店「すし処みどりや本店」に行ってきました。

ランチは1,000円以内でコスパのいいメニューが揃っています!

「すし処みどりや本店」の場所は?

関連ランキング:寿司 | 余市駅

「すし処みどりや本店」の雰囲気は?

店は余市蒸溜所から少し離れた住宅街にあります。

店内は1階と2階にわかれています。

訪れたときは1階で、カウンターとテーブルの配置。

私が訪問した時間は、飛行機の時間と列車の関係で11時の開店と同時に入店。

なので、誰もお客さんがいませんでした。

「すし処みどりや本店」コスパのいいランチで大満足!(2019年8月25日訪問)

開店と同時に入り、店員意外誰もいない店内で一瞬大丈夫かと思い不安でした。

しかし、その不安は一瞬で吹き飛びました。

ランチのメニューをみたら思った以上に値段が安くてコスパがいい!

1,000円以内でも美味しい品揃え。

今回お寿司が食べたかったので、「寿司7貫・茶碗蒸し・ミニそば」のセットに。

待つこと数分ですべてのメニューが来ました。

ミニそばは海老の天ぷら付き。
この値段で海老までついてくるのはありがたいですね。

茶碗蒸しも柔らかい味付け。
具は何も入っていないと思いきや、下の方から鶏肉が。

そして、肝心のお寿司。

まず、990円でしかもいろいろなものがついてきているのに、うにが1貫ついているのが嬉しい。

一口いただくと、磯の香りがしていて、生臭さなど一切感じません。

あっという間にとろけてしまうほどでした。

いくらもついて、巻物までついてかなりお腹いっぱいになりました。

これで990円ですから、本当に安いとしか言いようがありません。

まとめ

また余市蒸溜所にいったら寄りたい店「みどりや」。

今度は違ったものをいただきたいです。

ごちそうさまでした!

今回は
『「すし処みどりや本店」余市でコスパのいいランチ店を発見!美味しいお寿司に大満足![余市グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

札幌グルメ日記のブログはこちら

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ