「共栄堂」神保町に昔からある欧風カレー店でビーフカレーに舌鼓!

「共栄堂」神保町に昔からある欧風カレー店でビーフカレーに舌鼓!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町グルメ日記。

神保町グルメと言えば、老舗あり、カレー店あり、ラーメン店ありとランチ激戦区。

ランチ時には行列のできるお店が多いのも特徴。

今回は神保町の老舗カレー店「共栄堂」に来ました。

「共栄堂」の場所は?

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

「共栄堂」の店内と雰囲気は?

店は、昭和レトロ感あふれるお店。

テーブル席が基本です。

カウンター席はなく、ほぼテーブル。

なのでひとりで行くと、相席になる可能性があります。

▲共栄堂の入口

「共栄堂」神保町に昔からある欧風カレー店でビーフカレーに舌鼓!(2020年11月訪問)

念願のお店に初来訪「共栄堂」

神保町にはかなりの頻度で来ていて、だいぶランチで知ってきているお店も増えています。

「共栄堂」は神保町のカレー店で気になっていたお店の一つ。

しかし、日曜日は休みのことが多く、なかなか入ることができませんでした。

しかし、たまたま日曜日にやっていたので、入店してみました。

店内は昭和感漂う雰囲気!

場所は神保町を降りて、靖国通り沿いを駿河台下交差点方面に歩いてすぐ。

地下にお店があり、入るとなんだか昭和感漂う雰囲気がします。

店自体は古く老舗感があります。

独特のカレーに満足!

今回はビーフカレー(1,350円)にしました。

ビーフ・ポーク・チキンなどがあり、具材ごとにルーを変えているようです。

▲メニューの一部

かなりの拘りがありますね。

さて、まずはスープが運ばれてきました。コーンスープっぽい感じで美味しい。

その後、ライスとカレールーが別々に運ばれてきました。

▲ライスとルーは別々に!

早速ゴロゴロ牛肉をライスに乗せていただきます。

▲ライスに牛肉を乗せて…

なんだろう、一口、口に入れた途端、苦味が出てきました。

その後にスパイシーさがあとから出て徐々にカレーの辛さがじわっと来ます。

その辛さがなんともたまりません。

うっすら汗も出てきて、なんだかたまらない感じになってきました。

牛肉も結構はいっていて、よく煮込まれているためか本当に柔らかい。

なんだか癖になりそうなカレーでした。

まとめ

「共栄堂」のカレーも結構いい値段がします。

しかし、お値段に見合った味で満足した一品になりました。

他の具材のカレーも食べてみたいと思いました!

今回は
『「共栄堂」神保町に昔からある欧風カレー店でビーフカレーに舌鼓!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の神保町グルメ日記ブログはこちら

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告