やきそば専門みかさ 神保町で気になっていた焼きそば店に初訪問!焼きそばの奥深さを味わう![グルメ日記]

やきそば専門みかさ 神保町で気になっていた焼きそば店に初訪問!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

神保町グルメ日記。

前から白山通りを歩いていて気になっていた店があります。

やきそば専門みかさ

一度は訪れて見たいと思っていましたが、休日はお店はお休み。

やっと行く機会がありましたので、今回紹介します。

「やきそば専門みかさ」の場所はこちら

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

「やきそば専門みかさ」の店の雰囲気は?

お店はカウンター数席あるのみ。

正直狭いです。

ただ、ソースの焼ける香ばしい匂いが店いっぱいに広がり、美味しさを醸し出しています。

「やきそば専門みかさ」初訪問(2020年1月13日訪問)

やっと来ることができた!「やきそば専門みかさ」

白山通りを歩いていて、みかさの前へ。

そんな並んでいなそうだったので、並んでみることに。

訪れた時間は午後12時40分くらい。

店の前に並んでいたのは6名ほど。

これはチャンスだと思い、並んで待つことに。

ソースか塩かで悩みましたが…

ここのやきそばは、味はソースか塩か。

やきそば以外はおいていません(ビールはありますが)

あとは、トッピングでエビ・イカをつけるか、肉増し、卵増しにするかくらい。

純粋にやきそば一本で商売をやっています。

自信があるものであれば、多少値段が高くても商売はやっていける。

「情熱」を持ってやることが大事なのかと思った次第。

自分は今回初めてで、色々頼んで見たかったので、ソース味でエビ・いかトッピング(900円)と肉増し(100円)と奮発。

お目当ての焼きそば着丼!

待つこと20分ほどで店内に入れて、そこから数分後にお目当てのやきそば登場。

ソースの焦げたいい匂いがたまりません。

早速いただきます!

まずは麺から。

自家製麺のモチモチのそばがソースとうまくあいまっています。

ソースはビリ辛でかといって素材の味も引き出していたのでいいですね。

卵が意外といいアクセント。

テーブルには、揚げ玉、紅生姜、からしマヨネーズがあり、味変もできるので、飽きることなく食べることができます。

自家製麺でやきそば一本でやっているところに凄さと魅力を感じました。

ごちそうさまでした。

まとめ

人気店には人気店の特徴がありますね。

なにか惹きつけるものがあるから、ずっと人気を保っているのですね。

今度は塩味をいただこう!

今回は
『やきそば専門みかさ 神保町で気になっていた焼きそば店に初訪問![グルメ日記]』
に関する内容でした。

グルメ日記 神保町グルメ編あわせて読みたい

神田天丼家 揚げたての天麩羅に辛めのタレの天丼がなんと600円![神保町グルメ日記]

もり一神保町店 活気あるレベルが高い回転寿司の店[神保町グルメ日記]

キッチン南海 神保町に昔からあるボリューム感たっぷりの洋食屋

エチオピア 神保町のカレーの雄 あの辛さの中に旨さが凝縮!

『森のブッチャーズ』神保町でランチに 肉をガッツリしかも安く食べたいあなたに!

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ