「焼きそばは飲み物。池袋東口店」「〇〇は飲み物。」シリーズの焼きそば店!こってりソースが食欲をそそる!

「焼きそばは飲み物。池袋東口店」「〇〇は飲み物。」シリーズの焼きそば店!こってりソースが食欲をそそる!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

「〇〇は飲み物。」

カレーやとんかつなどネーミングが面白くてインパクトがありますよね。

ガッツリ系のお店なので、男性が正直多いです。

今回は「〇〇は飲み物。」系列のお店、「焼きそばは飲み物。」に行ってきました。

「焼きそばは飲み物。池袋東口店」の場所は?

関連ランキング:焼きそば | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

「焼きそばは飲み物。池袋東口店」の店内と雰囲気は?

店はサンシャイン通りの路地を入ったところ。

近くには蒙古タンメン中本やつけ麺やすべいがあり、結構コッテリ系や有名店が多くあります。

店自体は狭く、カウンターのみ十席にも満たない席数しかありません。

サクッと食べたい方には丁度いいかもしれません。

「焼きそばは飲み物。池袋東口店」訪問記(2021年1月訪問)

「〇〇は飲み物。」系のお店

今まで、「〇〇は飲み物。」系で行ったことがあるのは、カレーととんかつ。

今回で3つ目の形態のお店に行きました。

あるネット投稿で池袋にあるというのを見ていたので、いつかは行ってみたいと思っていました。

ちょうど私が入ったときは、お客さんも少なく、すんなりと入ることができました。

なお、「焼きそばは飲み物。」もテイクアウトはできるようです。

スタンダードにソース焼きそばを注文

「焼きそばは飲み物。」は、ソース焼きそばを始め、他にも2種類のメニューがありましたが、今回はオーソドックスに一番人気のソース焼きそばにしました。

券売機で食券を購入し、席を通されると、「〇〇は飲み物。」名物、3つ自由にトッピングできるシステムが。

今回は、ネギ多めと唐揚げ、そして目玉焼きをチョイスしました。

何かトッピングがあると、お得感がでていいですよね。

▲無料トッピング

熱々の鉄板にコッテリ系ソースがたっぷりと!

待つこと数分、ソース焼きそばが来ました。

ソースの香ばしい香りが漂います。

おかかに隠れて目玉焼きが乗っています。

▲熱々の鉄板に焼きそばがドンと!

早速いただきます。

麺は自家製麺ということで、モチモチ感がでています。

▲麺は太麺でモチモチ!

かなりコッテリ感のあるソースで、逆に白いご飯が合いそうな味です。

鰹節もいい味を出していますし、これはこれでありですね。

卓上にはマヨネーズと紅生姜があり、味変もできます。

さらにトッピングですき焼き卵をチョイスして、味をまろやかにできるとのこと。

結構コッテリ系がきつくなったときにはいいかもしれません。

モチモチ感の麺とコッテリソースが見事に合っていて美味しくいただきました。

▲店外にあるディスプレイ

まとめ

「〇〇は飲み物。」シリーズ、3系列目を制覇しました。

ガッツリ行きたい方にはオススメのお店です。

今回は
『「焼きそばは飲み物。池袋東口店」「〇〇は飲み物。」シリーズの焼きそば店!こってりソースが食欲をそそる!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告