「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」辛い物好き御用達の店で初めて食べる刀削麺はモチモチでボリューム満点!

東京都江戸川区葛西駅前 会社設立などの企業法務・相続専門 麻婆豆腐大好きな司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回訪れたランチの店は刀削麺の店。
「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」

刀削麺はほとんど食べたことがないので、どんなものなのか興味があり入ってみることにしました。

「湧の台所」初めて食べる刀削麺はモチモチでボリューム満点!

「湧の台所」のある場所は?

「湧の台所」は赤坂見附駅。
赤坂駅からも徒歩圏内。

一ツ木通り沿いの雑居ビルの地下一階にあります。

店内に入ると有名人の写真が所狭しと貼ってあります。
人気店ぶりが伺えます。

店内は、テーブル席とカウンター席があるので、一人でも大人数でも入れます。

辛い物好き御用達の店らしい・・・

「湧の台所」は中華料理店。
しかも辛い物好き御用達の店。

「頂点石焼麻婆豆腐」が有名ですが、その日の体調が辛いものを受け付けてくれず今回は断念。
(実はこれが有名だったのは食後に知りました・・・)

そこで、ほとんど食べたことがない刀削麺をいただくことにしました。

モチモチの刀削麺がスープにうまく絡む

初めて入ったので、メニューの仕組みも分からず、「坦々刀削麺」と「チャーシュー丼」のセットにしました。

隣の人が「チャーシュー丼」食べているのを見て美味しそうだったので・・・

待つこと数分で刀削麺が到着。
麺は幅が広く極太麺、食べごたえがありそうな麺です。

早速いただきます。

まずはスープから。
思ったほどは辛くはなく飲みやすいスープ。

そして肝心の麺ですが、これがモチモチ感がたまらない。
スープとうまく絡んで美味しい!

最後の方は麺が滑りやすく箸では持ちにくい状況になりましたが、最後まで美味しくいただくことができました。

そして、ネギチャーシュー丼。

このくらいの辛さがご飯とぴったり合いますね。

食べやすくて美味しくいただきました。

値段は980円とちょっと高めですが、ボリュームがあり、かなりお腹いっぱいになりました。

まとめ

「湧の台所」他のメニューも本当に記になります。

麻婆豆腐の他にもよだれ鶏も美味しそうだった。

なので、他のメニューを食べたく、また行ってみたいと。

ごちそうさまでした。

今回は
『「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」辛い物好き御用達の店で初めて食べる刀削麺はモチモチでボリューム満点!』
に関する内容でした。

「陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所」の詳細はこちら

陳家私菜 ちんかしさい 赤坂1号店 湧の台所

激辛グルメ祭りで大人気 中華G1グランプリで優勝
[住所]東京都港区赤坂3-19-8赤坂ウエストビルB1F
posted with タベレバ

関連ランキング:中華料理 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちらから

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ