【会社設立アドバイザーの読書日記】「SNS盛 恋と仕事で差をつける秘密テク」

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

写真 2015-04-15 4 57 14

今回は「読書日記」

LINEやFacebook、TwitterなどのSNS、あなたはきちんと使えているだろうか?
ちょっとしたことでトラブルにもつながるSNS。

正しい使い方を身につけ、ちょっとした工夫で相手の目を引かせることが出来る。
それが学べる本が、今回紹介する本「SNS盛 恋と仕事で差をつける秘密テク」

SNS盛

犬山 紙子 学研マーケティング 2015-03-10
売り上げランキング : 42420

by ヨメレバ


SNSでトラブルをおこさないためにも!

最近、SNSが原因でトラブルになっていることが多く、ニュースでも取り上げられることもしばしば。

それは、本来のSNSの使い方を正しく使わなかったから起こりうることかもしれない。

さらには軽い気持ちだったのがオオゴトになってしまうことも・・・

やはり、各SNSの特徴を知った上で使いこなすことが大事になろう。

この本では、SNSの初歩的な使い方からトラブルの原因となる例まで、各SNSごとに書いてある。

本当に些細なことで自分を守ることが出来るのであるから、この本を読んで学習するといいだろう。

なかなか具体的にトラブルになる原因まで書いてある本が少ないので、参考になるであろう。


女性向けに書かれているが・・・

この本を読んだきっかけはある人がこの本マーケティングの参考になると教えてくれたから。

確かに女性向けに書かれていることは否めない。

しかし、女性がどのように同性・異性、会社の同僚とSNSを通氏て付き合っていけばいいのか、わかりやすく書いてある。

これは、裏を返せば、共感を得られるには何をすればいいか考えるきっかけにもつながる。

喜んでもらうためには、逆にこの行為は引いてしまうとか、マーケティングにも応用できる内容である。

なので、女性向けに書かれているからといって、男性が読んでも全く違和感はない。


各SNSで使い方を変えるべきか?

これは、あなた自身で考えてもらいたい。

私はLINEはそんなに使っていないし、Twitterも最近つぶやき頻度は減っている。

すべてのSNSは使いこなす必要はない。
ただ、それぞれのSNSで特徴があるので、あなたが何を中心にやるかはじっくり考えてもらいたい。

この本では、LINE、Facebook、Instagram、Twitter、それぞれの基礎的使い方から差がつく使い方まで網羅されている。
あとはあなたがどう使うか、この本を読んで研究してもらいたい。


まとめ

女性向きと書きながら、男性でも参考になることが多い。

特に最近問題のSNSトラブルの問題については具体的に書かれていていい。

また、マーケティングにも役に立つ本でもあり、SNSの基礎も学べる本である。

SNSをどう使えばいいか分からない、差を付けたいあなたには特にこの本をすすめる。


今回もご覧いただきありがとうございました。
参考にしていただけると幸いです。

SNS盛

犬山 紙子 学研マーケティング 2015-03-10
売り上げランキング : 42420

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ