『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』自分の生き方やお金のあり方をどうするかが学べる本!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年7冊めの読書日記ブログ。

今回紹介する本は
『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著 サンマーク出版)

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018年03月22日
売り上げランキング : 4031

by ヨメレバ

この本の読者の対象者は?

サラリーマンの生活に飽き飽きしている人、自己向上心の強い方、とにかく情報発信して自分の生活を楽しみたい方は必読です!

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』の構成は?

この本は5章立てで成り立っています。

第1章 「好き」と「お金」を繋げるキーワードは「情報発信」だ!
第2章 「情報発信」をコツコツ続けるための何より大事な鉄則
第3章 「自分ブランド」を確立するためのブログとSNSの使いこなし方
第4章 リアルでも「特別な人」になるための「パーソナルブランディング」
第5章 好きなことを発信しつづけるとお金の価値観と人生が劇的に変わる

この本を読んでの3つの気づきとは

この本を読んで得ることができた私の3つの気づきを紹介します。

1、毎日コツコツ続ける秘訣はハードルを下げる
2、これからは情報発信した人が生き残る時代!
3、お金の価値観、自分の殻を破らないといつまで経っても同じステージのまま

この本を読んでやってみたいこと

この本で得られた内容はものすごく多いですが、特に印象に残ったのは第5章。

あなたが自分の殻を破りたいのであれば、この第5章は必読です。

自分ブランディングを確立できたら、どんどん情報発信していく。

そうすれば自分の人生がより豊かになり、さらなる自己成長につながるとこの本を読んで思うのです。

毎日コツコツ続けることは確かに大変です。

自分も毎日ブログを更新し続けていますが、ネタが切れて辞めたくなることも・・・

その時は敢えてハードルを下げる勇気が必要。

大きな目標を立てるより続けることの大切さのほうが大事だと感じました。

そして何より、自分が考えさせられたのが「お金」のあり方。
「お金」に対する考え方が変わりました。

「お金」を貯めるのではなく、いいものだと思って使ってあげること。

あなたもお金について、お金がなくなったり、将来のことを考えて貯めていたりしていませんか?

自分も老後のことを考えて貯めることに注力していました。
自分の場合、年金も少ないので、なおさらお金を貯めないと生きていけないと思っていました。

しかし、「お金を稼ぐ」という発想がこれからの時代より必要だということを身を持って知りました。

それには自分から積極的に情報発信して、相手に喜んでもらうこと。

そして自分は何者であるかを知ってもらうためにも「自分ブランディング」の確立が大事。

自分の好きなことを極めていくことがこれからの世の中でしなければならないことだと強く感じました。

まとめ

この本は結構奥が深い!
じっくり読んでしまったため、読み終わるのにかなり時間がかかりました。

それだけ内容が濃かった。

まずはブログを更新して自分が何者であるかを知ってもらう。

そして「お金」のあり方を見直す。

この本から得られたことはとても大きいです。

「量より質より更新頻度」
私もブログやメルマガで有益な情報をどんどん発信していきます。

あなたもぜひこの本を読んで、自分の人生のあり方を問うてみてはいかがでしょうか。

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』
(立花岳志著 サンマーク出版)

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018年03月22日
売り上げランキング : 4031

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ