Instagramがますます注目?【会社設立アドバイザーの日記】

「会社設立アドバイザー」
東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

写真 2015-09-24 15 30 55

Instagramが注目されているって本当?

読者の皆様

Instagram(インスタグラム)​ってご存じですか?


Instagramは、
 

無料の画像共有アプリケーションソフトウェアー


です。(ウィキペディアより)

Instagram

無料
(2015.09.24時点)
posted with ポチレバ

Instagramは写真を撮影して投稿するSNS。
写真に添える文章も投稿可能です。

さらには、写真加工もできるので、面白い画像も投稿可能。

しかもInstagramで動画撮影も可能。

それも投稿できるというので人気が出ているのでしょう。


最近では、Instagramの月間アクティブ利用者数が4億人となったとのこと。

画像が綺麗に取れ、それをほかの人に見てもらう。

アピールできるのは自分の心理においてもいいですよね。


最近では、写真を自由自在にレイアウトできるアプリ「レイアウト」もあり、ますますInstagramを充実させている要因だといえるでしょう。

Layout from Instagram

無料
(2015.09.24時点)
posted with ポチレバ

Instagram

ますます注目されているSNSではないでしょうか。


Instagramが注目されている一番の要因は?(個人的に)

私が個人的に大きいと思っているのは、Facebookとの関係

FacebookがInstagramを買収したことで、これらをうまく活用できれば、ビジネスの世界でも通用すると思うのです。

 

Instagramをビジネスで使えないか?

Instagramを活用して、ビジネスに応用は可能なのか?

写真を投稿してメリットがある業界であれば、Instagramは使えるのではないかと思います。

なので、「写真が命」のビジネスには、Instagramはもってこいなのではと思います。

写真で訴えて、これをもとにビジネス展開すると面白いものができそうな気がします。

 

私は主に趣味で・・・

私のビジネスでは、うまく活用はできない。

なので、日常のありふれた風景を撮影したり、食べ物を撮影したりと

自分の素を出す

という方向で使っていこうと思います。

なので趣味的な写真が多くなるかも・・・

鉄道が好きなので、鉄道写真を撮影してUPするとかでも面白いかもしれませんね。

ただ、私もまだまだ慣れていない部分もあるので、使いながら慣れていく所存です。


私のInstagramのアドレスはこちら

https://instagram.com/kirigayajun

Instagram、これからますます注目されると思うのですが、いかがでしょうか?
 

今回もご覧頂きありがとうございました。
感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

<もしかしたら参考になるかも知れない本>

インスタをもっと好きになる本! ~Instagram女子のためのハッピーマニュアル~ (マイナビムック)

松山茂 マイナビ 2015-06-29
売り上げランキング : 10674

by ヨメレバ
30分で達人になるInstagramとVine (青春文庫)

戸田 覚 青春出版社 2014-04-09
売り上げランキング : 258869

by ヨメレバ
できるポケット LINE&Instagram&Facebook&Twitter 基本&活用ワザ140

田口 和裕,森嶋 良子,毛利 勝久,できるシリーズ編集部 インプレス 2015-03-05
売り上げランキング : 62395

by ヨメレバ

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ