2019グルメ日記を振り返る!反響があったお店を紹介します![グルメ日記]

2019グルメ日記を振り返る!反響があったお店を紹介します!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

グルメ日記ブログを時間のあるときに書いています。

そして、初めて行った店にはRettuでも紹介しています。

2019年Rettyで反響の大きかった店で、ブログでも紹介している店で自分でももう一度行きたい店や反響が大きかった店をまとめました。。

2019グルメ日記を振り返る!反響があったお店を紹介します!

ブルドック(大井町)

大井町東口、路地裏にあるお店「ブルドック」。

店内は昭和の雰囲気を醸し出しているお店。

ここのメンチカツがやたらと大きくて食べごたえ抜群!

ひとりでもカウンターがあるので、入りやすいです。

ブルドック 大井町の街の洋食屋で巨大なメンチカツに悶絶!味もボリュームも大満足![グルメ日記]

175°DENO担担麺TOKYO(新宿)

札幌に拠点のある担担麺専門店が東京新宿に進出。

都内には銀座などにも店舗があります。

担担麺の痺れ具合が抜群で、担担麺好きな方にはぜひ行っていただきたいお店です。

175°DENO担担麺TOKYO 暑い日に期間限定の汁なし担担麺を食べる!いい痺れ感が堪らない![グルメ日記]

重慶飯店新館(横浜中華街)

たまたま麻婆豆腐フェアーのときに行ったお店。

様々な種類の麻婆豆腐を堪能できて大満足な場所でした。

またこんなフェアがあれば参加したいです!

重慶飯店新館 横浜中華街 麻婆豆腐フェアに行ってきました!麻婆豆腐の美味しさに大満足[グルメ日記]

神田天丼家(神保町)

ここは、平日の昼間しかやっていないお店。

店の雰囲気もよく、居心地がいいお店。

天つゆの締まった辛さと揚げたての天麩羅とご飯が一体化して美味しいお店。

これで600円はお値打ちです。

神田天丼家 揚げたての天麩羅に辛めのタレの天丼がなんと600円![神保町グルメ日記]

すし処新田中(都立大学)

70分お寿司食べ放題ということで、行ってきました。

職人さんが目の前で握ってくれるのが魅力。

これで飲み物を入れて6,000円くらいなので、本当に安いです。

場所がちょっと自宅から離れていますが、ぜひまた行きたいお店の一つです。

「すし処新田中」食べ放題でありながら丁寧な仕事ぶりに感激!

スープカレーGARAKU(札幌)

札幌に個人的に旅行行ったときに発見した店。

これがスープカレーなんだというのがわかったお店。

野菜のうまみがスープに溶け出してあっさりいただけるのに感動しました。

「スープカレーGARAKU」札幌で本格的なスープカレーを堪能でき満足![札幌グルメ日記]

まとめ

他にもいろいろなお店がありましたが、2020年もグルメ日記ブログは続けていきたいです。

そういえばこの日記からあるサイトにのった気が。

「三希房」 激辛四川麻婆豆腐と格闘 汗をかきながら完食!

今回は
『2019グルメ日記を振り返る!反響があったお店を紹介します![グルメ日記]』
に関する内容でした。

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ