10連休間もなく終わり!あなたは連休中の生活はどうでしたか?〔ライフログ〕

10連休間もなく終わり!あなたは連休中の生活はどうでしたか?

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2019年10連休、長いように感じましたが、私はあっという間に終わった気がします。
まだあと1日ありますが・・・

あなたは10連休いかがお過ごしでしたか?

明日から仕事という方もいるでしょう。
なんだか憂鬱・・・

そこで、今回は自分が10連休中におこなったことのまとめと、どうしても明日から仕事で憂鬱というかたにおすすめ動画を紹介します。

10連休間もなく終わり!あなたは連休中の生活はどうでしたか?

10連休の私の過ごし方(前半)

前半はセミナーを中心に受講していました。

自分がこれからどうすればいいのか参考になるセミナーを受講してきました。

特に役に立ったのはiPhoneでWordPressブログを作るセミナー。

モブログができるようになると、時間短縮も図れるし、効率化にも繋がります。

実際に受講してみて、自分でもiPhoneからブログを作成して、本当に簡単にブログを作れると感じました。

実際にある一日の出来事をiPhoneからブログをつくり、まとめ記事としてブログで書きました。

10連休の私の過ごし方(後半)

4月30日から5月2日まで、事務所に行って仕事。
のんびりダラダラ仕事をしていましたが・・・

空いている時間でiPhoneでブログを作ったりしました。

そして3日にまだ未乗車区間のあった京急本線とJR横須賀線の旅に行ってきました。

さらに4日は「川越特急」に乗車し、朝霞台で美味しいラーメン店と出会いました。

ただ、一つ残念なことは、春日部大凧マラソンはキャンセルしたこと。

全然運動してなく、走るモチベーションが下がってしまったのが要因です。

ゴールデンウイーク最終日に憂鬱なあなたに!おすすめYouTube動画を紹介

ゴールデンウイークも残り1日。

明日のことが気になる方はこの動画でも見てください。

「今日のこと」に集中して楽しく過ごすことが大事ですね。

まとめ

私は仕事はダラダラのんびりやりましたが、それ以外は意外と充実した連休を過ごすことができました。

このブログを読んでいるあなたで明日から憂鬱だと思っているのであれば先程紹介した動画を是非見てください。

今回は
『10連休間もなく終わり!あなたは連休中の生活はどうでしたか?〔ライフログ〕』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

10連休始まる前に書いたブログはこちら

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ