『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』Ken Honda著 お金に対する考え方が変わることを実感!3つの気づきを紹介します!2020年3冊目

『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』Ken Honda著 お金に対する考え方が変わることを実感!2020年3冊目

会社設立などの企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

あなたは「お金」に対してどんなイメージを持っていますか?

実は私自身事務所を経営していて「お金」がもっとあればいいのにと考えています。

この本で「お金」に対する考えを知りたいと思い、読んでみることにしました。

私の「お金」に対する考えが変わりつつあるものと感じました。

今回は、『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』を読んでの3つの気づきと自分のToDoを紹介します。

「お金」のあり方や考え方が身につく本 この本で得られた3つの気づきとは?

今回読んだ本はこちら

1つ目の気づき:お金の付き合い方を考えさせられた

お金ときちんと向き合うことの大切さをこの本から学びました。

たくさんのお金を持っていても、実は不幸なこともあり、たくさんあったからといって幸せになるとは限らない。

自分の身の丈にあったお金の使い方をすることが「happy money」につながると感じました。

なので、お金と付き合うのは自分次第で変わってくることをこの本で学ぶことができました。

2つ目の気付き:行動すること 自分の心構えでお金がついてくる

お金ばかりに意識がいってしまうと、自分を苦しめる結果につながるということもこの本での気づきです。

お金はたくさんあることで何でも自由に自分のできるものは望めると考えがち。

しかし、使わなければ結局は自分のためにも世界のためにも役に立たないということがわかりました。

行動することで見えてくることがたくさんある。

お金というのは、自分ばかりでなく相手にも幸せを与えるものなのだということを理解しました。

3つ目の気付き:自分の好きなことを見つける 経済的自由を手に入れる

やはり、自分の好きなことで経済的自由を手に入れることができれば、より人生を楽しめる。

ということで、自分への「ToDo」となりますが、自分がワクワクするものを見つけることが「happy money」につながっていくものだと感じました。

自分がワクワクするもの、仕事だけでなく視野をもっと広げて楽しめるものは何かということを考えさせられました。

ワクワクするものに投資していけば、自分のところにも戻ってくる、これは自分が行動すればできるものだと感じました。

今年の目標に「行動」をテーマにあげています。

自分がワクワクすることにもっとフォーカスしていくことが「情熱」や「行動」にも繋がり、お金の使い方にもつながるのではないでしょうか。

これから自分がしたいこと(まとめ)

今まで、お金がないというストレスを相当感じながら生きてきた部分があります。

しかし、274ページに次のことが書かれています。

あなたには、自分の人生を選択する自由があります。
あなたがやりたいと思うことをやっていいのです。
お金がないからといって、思いとどまる必要はありません。

このフレーズにとても勇気づけられました。

お金のことで心配するよりも自分の好きなことで経済的自由を得る。

そちらにエネルギーを費やすほうが人生をより楽しめるのではないか。

なので、まず、自分がしなければならないことは、自分がワクワクすることを見つける、それに対してお金を使う。

この本で「行動」の具体的イメージをつかめることができました。

「お金」に対して悩まれている方は、ぜひこの本を読んでヒントを得てください。

今回は
『『一瞬で人生を変えるお金の秘密 happy money』Ken Honda著 お金に対する考え方が変わることを実感!2020年3冊目』
に関する内容でした。

今回紹介した本はこちら

2020年の読書日記ブログはこちら

『「明日やろう」「後でやろう」がなくなるすぐやるスイッチ』尾藤克之著 ものごとをすぐやることで得られるメリットがわかる!2020年1冊目 

『世界一ラクにスラスラ書ける文章講座』山口拓朗著 テンプレートを使ってスラスラ文章がかけるようになる!2020年2冊目 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ