「豆点」自由が丘で気軽に入れる中華料理店

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

代官山に用事があっていったとき、ランチをどこにしようか迷い、東横線に揺られ、なぜか自由が丘に。

どこかいい店ないかと思い探していたら、気軽に入れそうな店を見つけたので、そこに入店しました。

気軽に入れる中華料理店「豆点」

自由が丘駅から歩いてすぐのところ。

店内はカウンターとテーブル席が。
カウンター席が多いので、ひとりでも気軽に入ることが可能。

しかも女性でもなんの気兼ねもなく入れる店だと思います。

メニューは中華がメイン

メニューは街の中華屋にあるものがほとんど。

とはいってもかなり豊富。
麺類をはじめ、丼や定食など、中華料理が目白押し。

どれにするか迷ってしまいます・・・

結局自分の好きな「◯◯」をチョイス

結局メニューの多い中、私が選択したものは「麻婆豆腐」

私が麻婆豆腐好きなことはブログでもFacebookでも投稿していること。

メニューが多く迷ったときは、「麻婆豆腐」を選択します。

なので、今回も「麻婆丼」を選択しました。

「◯◯」の肝心のお味は?

待つこと数分で着丼。
どんぶりにはスープがついてきます。

早速いただきます!

うん、麻婆豆腐の適度な辛さがご飯によく合います。

辛さはちょっとあり、山椒の痺れもかすかにあります。

万人向けの麻婆豆腐の味といえるでしょう。

少し辛めの麻婆豆腐のため、ご飯にもピッタリ。

意外とボリュームもあり、これだけでお腹いっぱいになりました。

食べ終わったあと、少し辛かったためか、汗を薄っすらかきました。

まとめ

ひとりでも女性でも気軽に入れるお店「豆点」

中華料理を思いっきりガッツリ食べたい方にはオススメの店です。

ごちそうさまでした。

今回は
『「豆点」自由が丘で気軽に入れる中華料理店』
に関する内容でした。

「豆点」の場所はこちら

関連ランキング:中華料理 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

あわせて読みたい

都内から離れますが、麻婆豆腐の美味しい店が幕張本郷駅近くにあります。麻婆豆腐が好きなあなたに是非行ってほしいです。

蔓山 幕張本郷で本格的四川陳麻婆豆腐を味わえるお店

参考書籍

保存版 自由が丘・二子玉川を極める!グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)

なし アスペクト 2014-05-23
売り上げランキング : 376920

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告