「ローストビーフ大野池袋店」ダイエットしている人でも安心していただけるメニューが!

「ローストビーフ大野池袋店」ダイエットしている人でも安心していただけるメニューが!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回のランチは池袋編。

以前のブログで「ローストビーフ大野池袋店」のことを書きました。

どうやら閉店したみたいでどうなったのかと思ったら、場所を移転していました。

今回は、新しく移転した「ローストビーフ大野池袋店」に行ってきました。

▲ローストビーフ大野池袋店外観

「ローストビーフ大野池袋店」の場所は?

関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

店名
ローストビーフ大野 池袋
ジャンル 洋食、レストラン(その他)、和食(その他)
お問い合わせ

03-5927-8662

住所

東京都豊島区南池袋1-18-22 クボタビル 2F

交通手段

池袋駅

池袋駅から286m

営業時間

営業時間

月〜土 11:00〜23:00(L.O22:00)
日祝 11:00〜22:00(L.O21:00)

日曜営業

定休日

無休

▲ローストビーフ大野池袋店の概要(食べログより)

「ローストビーフ大野池袋店」の店の雰囲気は?

店内はカウンター席とテーブル席があります。

ひとりでも気軽に入れるのが魅力。

とはいっても、私が行ったときは2人組が殆どで、ひとりの客は私だけでした…

「ローストビーフ池袋店」タンパク質が豊富に取れるダイエットしている人でも安心の店

新しい場所は明治通り沿いに!

以前の「ローストビーフ大野池袋店」はサンシャイン通りから一本路地に入った地下にありました。

しかし、いつの間にかなくなってしまい、どこに行ったのかと思っていたら、明治通り沿いに発見!

どうやら2021年7月11日にオープンしていました。

1階はステーキの店で、以前は有名ラーメン店「光麺」があったところの2階に店はあります。

正直人が入っている姿をあまり見なかったので、空いていると思って入店してみたら、店内はほぼ満席の状況。

やはり「ローストビーフ丼」は人気がありますね。

ご飯のかわりにブロッコリーで糖質カット!新しいローストビーフ丼を味わう

▲ローストビーフ大野のメニュー

本来であれば、ローストビーフ丼を味わうところ、気になるメニューが。

少しダイエットしないといけないと思い、普通のローストビーフ丼にはせず、「ウシッコリー定食」に。

ご飯のかわりにブロッコリーとなっているので、糖質カット。

さらに肉は赤身の多いもも肉なので、たんぱく質を多く取れます。

▲ウシッコリー定食

一応ソースはついていて、マヨネーズもつけることができますが、マヨネーズはやめました。

▲ソースはついてきます

卓上に塩・胡椒があるので、ソースを用いなくてもいいかもしれません。

早速いただきます。

▲ウシッコリー定食(スープ付き)

うん、ご飯かわりのブロッコリーとローストビーフ、意外と合いますね。

なんだか健康的でいいですね。

▲肉の下からブロッコリーが!

薬味のクリームチーズと西洋ワサビもいい塩梅ですね。

ダイエットしている方でどうしても肉を食べたいという方は、この「ウシッコリー定食」はいいですね。

まとめ

ダイエットしているときに肉などのタンパク質を取りたいという方には「ローストビーフ大野」の「ウシッコリー定食」はおすすめ!

ぜひ試してみてください。

<ローストビーフ大野池袋店の個人的評価(5点満点)>
味 ★★★★★
店の雰囲気 ★★★★
量 ★★★★
値段 ★★★★

今回は
『「ローストビーフ大野池袋店」ダイエットしている人でも安心していただけるメニューが!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告