「三﨑市場横浜ジョイナス店」さっぱりまぐろ丼を食べたいときにおすすめの店

「三﨑市場横浜ジョイナス店」さっぱりまぐろ丼を食べたいときにおすすめの店

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今回のランチは横浜編。

横浜でランチ食べようと思ってどこにしようかジョイナスの地下を散策。

この日はなんだかさっぱりしたものを食べたいと思ったときに見つけたのが、今回訪れたお店「三﨑市場」。

海鮮丼専門店のようですが、昼のピーク前だったので並ばずに入店できました。

「三﨑市場横浜ジョイナス店」の場所は?

関連ランキング:海鮮丼 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅

▼三﨑市場横浜ジョイナス店の店の状況(食べログより)

店名
三﨑市場 横浜ジョイナス店
ジャンル 海鮮丼
お問い合わせ

045-620-3187

予約可否

予約不可

住所

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

交通手段

横浜駅西口相鉄ジョイナス地下一階

横浜駅から264m

営業時間

営業時間

11:00-21:00(L.O.20:45)

日曜営業

定休日

相鉄ジョイナスに準ずる

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「三﨑市場横浜ジョイナス店」の店の雰囲気は?

店内はカウンター席とテーブル席があります。

ひとりでも気軽に入れるのが魅力。

「三﨑市場横浜ジョイナス店」さっぱりまぐろ丼を食べたいときにおすすめの店

海鮮丼の専門店

何となくこの日はさっぱりしたものが食べたいと思い、ジョイナスのレストランをぶらぶら。

AFURIの隣にあった、気軽に食べられる海鮮丼の店が気になり、入店することに。

ランチのセットがお得そうだったので…

海鮮丼だけにしようかと思ったのですが、なんだか味噌汁も欲しくなり…

と思ってみていたら、ランチセットやっているということで、ランチセットに。

ランチセットは、「まぐろたっぷり丼」または「ねぎとろたっぷり丼」に小鉢と4種類の味噌汁からどれか一つ選ぶことができます。

なので、どの丼にしようか迷いましたが、今回は「まぐろたっぷり丼」とあおさ海苔の味噌汁にしました。

お値段は税込みで1,100円なり。

新鮮なまぐろ丼に舌鼓

待つこと数分で「まぐろたっぷり丼」のセットが来ました。

まぐろがどんぶりいっぱいにのっていてこれは美味しそう!

早速いただきます。

うん、新鮮で良好な味わいのまぐろ。

そこそこ脂もあり、ご飯ともあいました。

小鉢もついており、量もそれなりにボリュームがあり、満足でした。

まとめ

三﨑市場、さっぱりしたランチを取りたいときには最適な店だと感じました。

他にも色々とお手頃な海鮮丼があるようなのでぜひ味わってみたいです。

<三﨑市場横浜ジョイナス店の個人的評価(5点満点)>
味 ★★★★★
店の雰囲気 ★★★★
量 ★★★★
値段 ★★★★

今回は
『「三﨑市場横浜ジョイナス店」さっぱりまぐろ丼を食べたいときにおすすめの店』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

Avatar photo

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告