2022年 この夢を実現したい!個人的目標を紹介します。

2022年 この夢を実現したい!個人的目標を紹介します

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

いよいよ2022年がスタートしました。

最高のスタートを切れるように昨年から、今年の達成したい目標を立てていました。

事務所の軸のことについては昨年のブログで紹介しました。

今回は「個人的目標」を紹介します。

2022年 この夢を実現したい!個人的目標を紹介します

目標その1 本の出版を実現します!

「言い切り」形で書いたほうが目標達成しやすいので、そのように書きます。

昨年は出版企画書コンペに参加し、ある出版社の方とつなぐことができました。

通った企画については昨年から練ってはいますが、まだ具体的なところまではいっていません。

なので、さらに具体的な企画書に落とし込んで、2月には再度出版社には企画書を出せるようにします。

その結果しだいで、次に起こす行動を考えます。

さらに、もう一つの企画書コンペがあるので、それに向けて準備します。

こちらは企画書には落としていますが、まだどうなるかわからない状況なので、締切日までには形にできればと思っています。

目標その2 FP2級 5月試験で取得します!

FP2級に合格するというのは、昨年のブログでも書きました。

昨年はなかなか勉強時間の確保は難しかったのですが、今年こそ合格するために時間をとります。

5月合格を目指して、まずは問題集を1月までに一通り終わらせ、細かいところの読み込みを始めていきます。

なお、この資格試験の勉強は自分の今後も占うところもあるので、しっかりやっていきます。

あと、将来的には中小企業診断士の受験もしたいと考えているので、早くFP2級の合格はしたいという思いもあります。

まずは過去問等の問題集をしっかりこなすことを目標にやっていきます。

目標その3 SNSなどをもっと駆使して情報発信します!

ブログは毎日更新を引き続き目標としつつ、10万PVを一つの目標にやっていきます。

最近力を入れているTwitterも、なんとかフォロワー数3,000をまずは目標にやっていきます。

ある程度のフォロワーがいれば、自分の目標もより進みやすくなると感じています。

あとは、懸案事項としてYouTubeがあります。

11月から動画アップできていないので、無理をしない範囲でまずは動画アップを目指していきます。

なんとか2022年にはまずは1,000名に近づけるように情報発信していきます。

まとめ

他にもSNSについてはnoteの導入、その他読書などやることが多い1年になりそう。

まずは自分の目標に向けて少しずつでも行動することを第一目標にしていきます。

2022年もよろしくお願いいたします。

今回は
『2022年 この夢を実現したい!個人的目標を紹介します。』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

2022年の業務に関する軸についてはこちらのブログから

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告