「松屋」で復刻メニュー登場!あのトマトの酸味とカレーが一体化した「ごろごろチキンのトマトカレー」を堪能!【B級グルメ日記】

「松屋」で復刻メニュー登場!あのトマトの酸味とカレーが一体化した「ごろごろチキンのトマトカレー」を堪能!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

B級グルメ日記ブログ。

牛丼で有名な「松屋」。

牛丼チェーン店でも牛丼の他に、カレーや焼肉定食、期間限定メニューなどバリエーション豊富。

前回「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べ、高クオリティに感動!

今回は、復刻メニュー第二弾として、「ごろトマ」が復活。

ということで、司法書士で仕事に打ち合わせに行ったついでに食べてきたので紹介します。

「松屋」で復刻メニュー登場!あのトマトの酸味とカレーが一体化した「ごろごろチキンのトマトカレー」を堪能!

松屋で大満足メニュー復活ということで…

以前、松屋でトマトカレーを食べたことがあります。

意外とクオリティが高く、美味しかった記憶があります。

たまたまアプリを見ていて、「ごろトマ」が復活するとのことで食べてみたくなりました。

仕事ついでに「ごろごろチキンのトマトカレー」をいただく!

実は事務所近くには「松屋」がなく、どこか仕事行ったついででないと食べる機会がありません。

今回、打ち合わせのために外出して、ちょうどランチ時に松屋があったので、早速寄って食べることに!

「ごろごろチキンのトマトカレー」、お値段は690円と牛丼と比べるとやや高め。

しかし、値段に比して意外とリーズナブルな感じを受けました。

「ごろトマ」果たしてお味は?

待つこと数分で、「ごろごろチキンのトマトカレー」が来ました。

ご飯とトマトカレーはセパレートできます。

まずはカレーから。

うん、トマトの酸味とカレーのスパイシー加減がいい塩梅。

トマトの酸味がいい具合で効いています。
ただカレーのスパイシーさがちょっと少ないのは残念かな。

もう少しカレーの味も前面にでれば良かったのかも。

ただ、値段の割には美味しさがでているので良しとしましょう。

チキンは大きめにカットされていて、食べごたえと旨味がしっかりでていました。

トマトカレーのいいところは、野菜がふんだんに入っていたこと。

意外と健康的なカレーであると思いました

まとめ

松屋のカレーは意外とクオリティが高いのでびっくりです。

トマトカレーで満足いかなければチーズトマトカレーを選択するものもありです。

おそらく期間限定だと思うので、食べたい方はお早めにいくといいでしょう。

<ごろごろチキンのトマトカレーの個人的評価(5点満点)>
味 ★★★(カレーの味がもっとしても良かったかも)
量 ★★★★
値段 ★★★★

今回は
『「松屋」で復刻メニュー登場!あのトマトの酸味とカレーが一体化した「ごろごろチキンのトマトカレー」を堪能!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

松屋で期間限定の「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べに行ったときのブログはこちらから

松屋豚生姜焼き&プレミアム仕様牛めし&松屋オリジナルカレー30食セット(豚生姜焼き65g ×5 牛めし×10 カレー×15) お取り寄せ グルメ食品 お試し おためし 松屋 時短 受験) 肉 牛丼 業務用 惣菜
by カエレバ

YouTubeのチャンネルはこちら(チャンネル登録よろしくお願いします)

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ