「カレー屋ジョニーお茶の水店」揚げたてのカツがカレーの旨さをさらにアップ!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

今回はB級グルメの店の紹介。

神田明神の毎月恒例の参拝行事にいったあとのランチ。

いつも気になる幅の狭いカレー店にいってみることに。

狭すぎて人が入るのに大変なカレー店

御茶ノ水駅、聖橋口から徒歩30秒。

「カレー屋ジョニーお茶の水店」

店舗は極小、2階もあります。
1階はカウンター数席とテーブル1つ

よくこんなところに店をかまえると感心してしまいました・・・

オススメのロースカツカレーに舌鼓

今回は券売機にオススメと書いてあった「ロースカツカレー」をチョイス。
段は710円。

ここのいいところは、注文を受けてからカツを揚げること。

なので、着丼するときは、カツが揚げたて、サクサクの状態できます。

また、提供するカレーの温度にもこだわっています。
カレーの適温が壁に貼ってあったのを見ましたが、何度だったか覚えておらず・・・

肝心のカレーの味は?

カレーはそんなに辛くはありません。
スパイシーさもあり、食べやすいカレー。

もし、辛さをついかしたいのであれば、卓上のスパイスで調整するといいでしょう。

あと、卓上には、カレーのおとも福神漬と辛味玉ねぎのスライスがおいてあります。

辛味玉ねぎのスライスを置いている店などないので早速いただきました。
辛味はありますが、口の中がサッパリして、ますますカレーが食べたくなる、そんな感じです。

意外とこだわりのあるカレー店だと思いました。

まとめ

御茶ノ水で学生街という場所柄、量を求めたい人にはオススメ。
さらに、サクッとカレーを食べたい方で少し余裕のある方はおススメの店です。

駅から近いのも魅力ですね。

ごちそう様でした!

今回は
『「カレー屋ジョニーお茶の水店」揚げたてのカツがカレーの旨さをさらにアップ!』
に関する内容でした。

「カレー屋ジョニーお茶の水店」はこちら

関連ランキング:カレーライス | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

あわせて読みたい

毎月神田明神に参拝していますが、2018年1月の神田明神参拝期もあわせて御覧ください!

商売繁盛の神様神田明神に今年はじめての参拝!

 

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告