商売繁盛の神様神田明神に今年はじめての参拝!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

毎月の恒例行事のひとつであるのが、神田明神参拝。
これを続けているお陰で事務所経営はうまく行っていると思っています。

今年は諸事情で行くのが1月13日になってしまいましたが、早速今年初の神田明神参拝に行ってきました!

商売繁盛の神様神田明神に今年はじめての参拝!

神田明神境内は参拝客でやや混雑

神田明神といえば、商売繁盛の神様がいるところ。
テレビでも仕事始めの日には大勢の企業の方が参拝に来られます。

私の知り合いの方もFacebook等で参拝している姿を投稿していました。
この投稿を見て早く行きたいと思う気持ちが強くなりました。

土曜日の昼下がり、やっと神田明神に参拝。
境内に入ると、参拝のための行列が。
ただ、思った以上には混雑していない気がしました。

早速自分の番になり、昨年も事務所経営が滞りなく終わったこと、今年の目標達成のお願いをしてきました。

合わせて、大黒様にも参拝。
毎月の参拝時には大黒様まではお参りしていませんでしたが、今年初ということで大黒様にも参拝。
こちらは結構行列ができていました。

変わったお守りを購入

神田明神は商売繁盛の神様を祀っていることからお守りもユニークなものがあります。

私もついつい手にとってしまいました。
そのお守りが「しごとのおまもり」
中身は名刺入れですが・・・

ただ、持っていると自分の仕事のことを守ってくれそうな気がしたので、思わず購入してしまいました。
これで仕事運がアップしてくれると本当に嬉しいです。

合わせて、金運のお守りも購入。
事務所経営安定と繁盛のためになくてはならないものですね。

事務所経営は自分の力でなんとかしないといけない側面もあることは承知しています。
ただ、他力本願も少しは必要かと。

今年の自分の事務所経営の目標が高いだけに自分が本当に何をすべきか、改めて神田明神を参拝して感じた次第です。

いつも感じることですが、神田明神を参拝するとなんだか清々しい気持ちになります。

まとめ

今年も毎月の恒例行事として神田明神は参拝します。
やっぱり商売繁盛し、お客様にも還元できるように精進していきます。

今回は
『商売繁盛の神様神田明神に今年はじめての参拝!』
に関する内容でした。

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を経営
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道・ランニングです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします