近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

このご時世、旅行というのも難しい時期。

でも、今回紹介する「近鉄全線3日フリーきっぷ」を使って旅行したい。

ということで実際いけるか分かりませんが、「近鉄全線3日フリーきっぷ」の魅力を自分なりに書いてみました。

近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

近鉄とはどこを走っているのか?

近鉄電車は、関西圏というイメージが強いかもしれません。

実際は大阪・京都・奈良をはじめ、名古屋・伊勢志摩・吉野など中京圏から近畿圏まで幅広く運転されています。

都市間輸送をはじめ、観光地にも走っている広大な路線網を持つのが近鉄です。

その近鉄で「3日間フリーきっぷ」が発売されるのは、画期的と言えます。

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」の特徴と注意点は?

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」は大人3,000円とかなりのオトク。

特急券と組み合わせて使えば、かなりお得!

あと、観光施設割引特典などもついているので、フリーきっぷとうまく組み合わせれば、お得感は満喫できます。

ただし、フリーきっぷは当日だと販売されず、必ず事前購入が必要とのこと。

発売期間は2020年11月4日から2021年2月26日までで、使用できるのが2020年11月5日(木)から2021年3月1日(月)までのうち、発売時に指定した乗車開始日から3日間有効となっています。

都内で購入する場合は、近畿日本ツーリストで購入できるので、使う日の前日までに購入するといいでしょう。

もしかしたら、ホテル等と組み合わせてもいいでしょう。

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」個人的にはこう使いたい!

私は乗り鉄でこのフリーきっぷを使いたいです。

例えば、名古屋から大阪難波まで「ひのとり」で行き、その後、奈良まで行き、観光地をめぐる。

もしくは寄り道して、別料金になりますが、阪神電車で神戸に行って色々鉄道に乗って近鉄で奈良へ行く。

翌日、伊勢神宮へいき、参拝して名古屋へ戻る。

近鉄乗り鉄にとっては使い方次第では、かなりお得に京都なり吉野なり行くことが可能なので、特急券とうまく組み合わせて使うと相当お得になると思います。

まとめ

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」をうまく活用して旅行に行きたい!

一度でいいから「ひのとり」で優雅に旅行したい。

なんとか時間を作って行ってみたいです。

非日常的な経験が人生をより豊かにすると思うので…

今回は
『近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!』
に関する内容でした。

近鉄全線3日間フリーきっぷ

あわせて読みたい

鉄道日記に関するブログはこちら

[鉄道模型]グリーンマックス 【再生産】(Nゲージ) 30756 近鉄22000系ACE(リニューアル車) 基本4両編成セット(動力付き)
by カエレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告