近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

このご時世、旅行というのも難しい時期。

でも、今回紹介する「近鉄全線3日フリーきっぷ」を使って旅行したい。

ということで実際いけるか分かりませんが、「近鉄全線3日フリーきっぷ」の魅力を自分なりに書いてみました。

近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!

近鉄とはどこを走っているのか?

近鉄電車は、関西圏というイメージが強いかもしれません。

実際は大阪・京都・奈良をはじめ、名古屋・伊勢志摩・吉野など中京圏から近畿圏まで幅広く運転されています。

都市間輸送をはじめ、観光地にも走っている広大な路線網を持つのが近鉄です。

その近鉄で「3日間フリーきっぷ」が発売されるのは、画期的と言えます。

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」の特徴と注意点は?

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」は大人3,000円とかなりのオトク。

特急券と組み合わせて使えば、かなりお得!

あと、観光施設割引特典などもついているので、フリーきっぷとうまく組み合わせれば、お得感は満喫できます。

ただし、フリーきっぷは当日だと販売されず、必ず事前購入が必要とのこと。

発売期間は2020年11月4日から2021年2月26日までで、使用できるのが2020年11月5日(木)から2021年3月1日(月)までのうち、発売時に指定した乗車開始日から3日間有効となっています。

都内で購入する場合は、近畿日本ツーリストで購入できるので、使う日の前日までに購入するといいでしょう。

もしかしたら、ホテル等と組み合わせてもいいでしょう。

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」個人的にはこう使いたい!

私は乗り鉄でこのフリーきっぷを使いたいです。

例えば、名古屋から大阪難波まで「ひのとり」で行き、その後、奈良まで行き、観光地をめぐる。

もしくは寄り道して、別料金になりますが、阪神電車で神戸に行って色々鉄道に乗って近鉄で奈良へ行く。

翌日、伊勢神宮へいき、参拝して名古屋へ戻る。

近鉄乗り鉄にとっては使い方次第では、かなりお得に京都なり吉野なり行くことが可能なので、特急券とうまく組み合わせて使うと相当お得になると思います。

まとめ

「近鉄全線3日間フリーきっぷ」をうまく活用して旅行に行きたい!

一度でいいから「ひのとり」で優雅に旅行したい。

なんとか時間を作って行ってみたいです。

非日常的な経験が人生をより豊かにすると思うので…

今回は
『近鉄全線3日間フリーきっぷがかなり使えそう!名阪・伊勢志摩方面への旅行に使える!』
に関する内容でした。

近鉄全線3日間フリーきっぷ

あわせて読みたい

鉄道日記に関するブログはこちら

[鉄道模型]グリーンマックス 【再生産】(Nゲージ) 30756 近鉄22000系ACE(リニューアル車) 基本4両編成セット(動力付き)
by カエレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ