関西地方の鉄道写真がグーグルフォトに残っていた!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
鉄道大好きの司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

グーグルフォトを整理しようと覗いてみたら、2012年9月に関西に研修に行った際、撮影した鉄道写真がでてきました。

今回、このブログで紹介していきます。

なお、ピンぼけの車両も多いことをご了解ください。

まずは近鉄(近畿日本鉄道)の車両から

神戸へ研修で行ったのですが、そのとき近鉄名古屋から大阪難波を経由して阪神神戸三宮まで行きました。

まずは近鉄名古屋駅で撮影した車両を・・・

近鉄の一般車両もあわせて・・・

大阪に着いてからも、近鉄車両を撮影していました。

続いて阪神電車の写真を・・・

阪神電車は2形式撮影しました。

阪急電車もついでに撮影

研修は1泊2日で行われ、2日目の研修終了後阪急梅田駅まで行って、阪急電車を撮影してきました。

  

まとめ

グーグルフォトを見ていると数年前の鉄道写真が多く残っています。

関西で活躍している車両が残っていたのは記憶換気にもなり良かったです。

また、関西方面の鉄道の旅に行きたいです!

本当に写真、ピンぼけ過ぎていますね・・・

今回は
『関西地方の鉄道写真がグーグルフォトに残されていた!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の鉄道日記ブログ 東急7700系を撮影しに行ってきたときのことのことを書きました。
あわせて御覧ください。

東急池上線に乗ってきた!7700系が間もなく終焉ということで・・・ 

参考書類

斉藤雪乃の鉄道旅案内〈関西版〉

斉藤 雪乃 京阪神Lマガジン 2017-03-28
売り上げランキング : 181749

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告