司法書士一日一鉄 Instagramで公開した鉄道写真のまとめ(2018.1.30~2.1)

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

鉄道好きの私。
最近はInstagramに「一日一鉄」と称してその日に撮影した車両や過去に撮影した鉄道写真を紹介しています。

今回は2018年1月30日から2月1日にInstagramで投稿した写真を紹介します。
今回も私の大好きな私鉄「東武鉄道」の車両を取り上げます。

一日一鉄!今回紹介する車両は?

東武6050系

平成27年4月のダイヤ改正前までは浅草口でも見ることができました。
「快速」「区間快速」で運転されていて、乗車券の他に別途料金のかからない電車で、意外と重宝でした。

ダイヤ改正後は、南栗橋以北でないと原則見ることができません
また一部編成が廃車となりました。

東武634型

上記6050系の改造車。
「スカイツリートレイン」です。
ダイヤ改正前は臨時特急で浅草・大宮・太田・東武日光・鬼怒川温泉まで運転されていました。

現在は団体専用列車として活躍しています。
なかなか見ることができなくなった車両です。

東武100系

東武特急スペーシア
東武を代表とする特急電車。

最近はラッピング車も登場し、この編成は「日光詣」のラッピングです。

もう一編成「日光詣」ラッピング車がありますが、こちらは個室が金色になっています。

まとめ

今回も私の大好きな東武鉄道の車両を集めてみました。
いかがでしたか?

今回は
『司法書士一日一鉄 Instagramで公開した鉄道写真のまとめ(2018.1.30~2.1)』
に関する内容でした。

東武鉄道に関する書籍はこちら

東武鉄道の世界―身近な鉄路の“本格派”雑学 (トラベルムック)

交通新聞社 2015-02-27
売り上げランキング : 577921

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告