「立喰い寿しすしつね」池袋ににあるリーズナブルにお寿司を味わえる![グルメ日記]

「立喰い寿しすしつね」池袋ににあるリーズナブルにお寿司を味わえる!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

お寿司をリーズナブルに!
しかも職人が握ってくれるものであれば嬉しいですよね。

立ち喰い寿しでありますが、リーズナブルに寿しをいただける店が池袋にあります。

店の名前は「立喰い寿しすしつね」です。

駅の構内にあるので、気軽にサクッと寿司をいただけます!

「立喰い寿しすしつね」の場所は?

関連ランキング:立ち食い寿司 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

「立喰い寿しすしつね」の店内と雰囲気は?

店内はカウンターとテーブル席があります。

すべて立席で椅子はありません。

寿司をサクッといただくには最適ですね。

「立喰い寿しすしつね」池袋ににあるリーズナブルにお寿司を味わえる!(2019年11月4日訪問)

「立喰い寿しすしつね」はランチはどれもリーズナブル

ランチメニューにはすべてお椀がついています。

足りなければ、追加で握り寿司等を追加できます。

個人的にはサクッとランチを済ませたい方にはおすすめの店です。

さて、ランチは、税別590円からあり、意外とリーズナブル。

もちろん単品で注文することも可能です。

今回は、サクッと食べたかったので、ランチB、税抜850円に。

ランチCでも1,000円を少し超えるくらいでいただけるので、本当にリーズナブルです。

目の前で握ってもらえるのが嬉しい!

まずはお椀が運ばれてきました。
お味噌汁がつくのは嬉しいです。

握り寿司はある程度まとめてできます。

行ったときは、〆鯖、マグロ、サーモン、さば、玉子とかが出ました。

その後、トビコと数の子の軍艦巻きが。

変わっていたのが、明太子を炙った握り。
何もつけないでいただきました。

香ばしさが口いっぱいに広がる美味しさでした。

そして、最後にたくあんときゅうりの巻物で終わり。(写真撮りそこねた)

寿司9貫と巻物で税別850円は私はお得だと思います。

ネタも美味しく、しかもサクッと食べたい方にはおすすめです!

まとめ

実は前からこの店は気になっていました。

なかなか立喰い寿司は抵抗があり…

やっと課題クリアです。
また行くことになると思います。

今回は
『「立喰い寿しすしつね」池袋ににあるリーズナブルにお寿司を味わえる![グルメ日記]』
に関する内容でした。

池袋グルメ日記 あわせて読みたい

「ウチョウテン」池袋にある手づくり感あふれるハンバーグ【ハンバーグ日記】

どこか懐かしい池袋の洋食屋「キッチン チェック」 

「開楽本店」池袋東口でジャンボ餃子にビックリ! 

「宮崎亭」ハンバーグ激戦地池袋 ハンバーグを塩で食べる? 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ