「空海」都立大学駅近くにある鮨屋で仲間とともに美味しい料理と時間を共有!

東京都江戸川区葛西駅前
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

先日、プロブロガーの立花岳志さん(たちさん)のイベントに参加。

美味しいお鮨を一品料理を食べ、同じ空間で仲間と語らう。
とても楽しい時間を過ごすことができ、あっという間の4時間。

しかし、最初は緊張してしまっていたのです。
正直、知っている人がほとんどいなかったので・・・

お金を自分のために使う勇気がついた!

立花岳志さんの最新著『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018年03月22日
売り上げランキング : 5363

by ヨメレバ

どの内容も勉強になりましたが、特に第5章のお金の使い方に関する部分にものすごく印象が残りました。

実はお金の使い方に躊躇していた自分。
大金を使ってしまうとなぜか罪悪感を感じてしまう私。

ただ、たちさんのイベントを見たとき直感で思ったのです。
「このためにお金を使おう!」

迷いはありませんでした。即断即決でこのイベントに申し込みしました。

使うことによって回り回って自分のところに帰ってくる。
自分のために投資することはいいと思い今回は使いました。

これは正解でした。

最近、大金を使うと決めた場合、その後どのように稼ごうかということも考えるようになりました。
結局自分の場合は自営業なので、稼ぐ方法をもっと真剣に考えないといけないのです。

上記本がそれを後押ししてくれました。

さて、参加することを決めたのはいいが、もう一つ問題が出てきました。

イベント知っているひとがいない でも・・・

もう一つ問題が・・・
実は、このイベントに参加するとき、知り合いがほとんどいない。

人見知りの私がいっても大丈夫だろうか?
不安に感じながらお店へ。

しかし、その不安はすぐに消えました。
同じ時間、同じ空間ですぐにお話でき、あっという間に4時間近くの時間を過ごすことができました。

▼最後に参加者と記念撮影(たちさんのブログより拝借)

「空海」鮨と一品料理にただただ感動!

前置きはこれくらいにして早速本題に(笑)。

「空海」は都立大学駅近くにある、カウンター数席と座敷のあるこじんまりしたお店。
のんびり過ごしたい方にオススメです!
(場所は最後に掲載しています。)

▼都立大学駅

▼空海の外観

「空海」で出される料理は、どの料理も一工夫してあり、美味しくいただきました。

▼まずは前菜から 

▼三種の貝の盛り合わせ

▼ブリの刺身をサッパリと こんなに美味しいブリの食べ方があったとは!

▼ホタルイカの酢味噌あえ 酢味噌がホタルイカの旨味とマッチ!

▼カニとカニ味噌のサラダ 濃厚で臭みのないカニ味噌の旨さが引き立ちました!

▼タコをごま油と塩で!

▼生牡蠣 プリプリ感がたまりません!

▼お目当ての「痛風蒸し」 ウニと白子の濃厚さがたまりません!

▼ローストビーフをウニと巻いて食べる 山と海の幸のマッチング!

▼握り鮨 どれも一工夫してあり美味しくいただきました!

▼最後にお吸い物でシメ

一品料理だけでかなりお腹いっぱいになりましたが、握り鮨でまたお腹が満たされ、大満足。
本当にどの料理も美味しくいただきました。

本当に大将の仕事が丁寧で、一つ一つの素材の味を大事にして料理されていました。
感動です!

まとめ

お金を使う勇気を本で試し、ものすごくうまくいきました。

かけがえのない時間を過ごすことができたのもたちさんの『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』のおかげです。

たちさん、空海のご主人、そして参加した皆様、本当にありがとうございました。

今回は
『「空海」都立大学駅近くにある鮨屋で仲間とともに美味しい料理と時間を共有!』
に関する内容でした。

あわせてお読みください

立花岳志さん(たちさん)のブログはこちら!

No Second Life

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』はこれからの生き方を考えされられた本。
私の読書日記ブログでも紹介しています。

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』自分の生き方やお金のあり方をどうするかが学べる本! 

「空海」の場所はこちら

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 都立大学駅

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告