なぜか急に忙しくなった週始まり 2018.8.27のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年8月27日
今日はそこそこ予定があるくらいで、そんなに忙しくならないだろう・・・
と思っていたら大間違い。

意外にバタバタした一日でした。

なぜだろう?
そんな2018年8月27日のライフログを書きます

2018年8月27日のライフログ

朝はひとり朝活でスタート!

この日から学生は二学期が始まるのでしょうか?
通勤車内はかなり混雑していました。

ただ、最近の傾向は、月曜日がやたらと混み、だんだん空いてくる傾向が。

月曜日からなにかあるのでしょうか?

今朝もまったりとひとり朝活。
ブログもなんとかかきあげました。

レジュメの資料編を送付し、登記申請が終わったと思ったら・・・

午前中は日曜日にレジュメを完成させ、それに関する資料を作成。

あとは登記申請をして、書類を届けて。午後は来客・・・

と思った途端にお客様対応の電話と見積もり作成依頼。

ついにテンパり始めてしまいました。

とりあえず資料を完成させ、登記申請もし、見積もりも完成。

その後、書類も届けてきました。

ランチは吉野家でササッと。

午後はバタバタ来客対応 夕方はお客様のところで打ち合わせ

午後は1件打ち合わせ。
なんとかゴールが見えてきそう。
9月にはなんとかしないと・・・

そして夕方、一之江付近の依頼者と打ち合わせ。
1時間くらい相続に関する相談を受けました。

その中で、相続法改正について興味があるようでした。
配偶者居住権と預貯金の払い出しは今回の相続法改正に絡んでくるところ。

私も相続法改正についてはもっと勉強しないと思った次第。

来年こそは・・・

日曜日に北海道マラソンがあり、私の知り合いも多く参加していました。

完走した投稿を見るとなんだか羨ましくなりました。

そこでFacebookでこのような投稿をしました。

来年は北海道マラソンにでて、翌日は休みをもらって北海道を満喫したい・・

バタバタしている間にふと思ったことです。

まとめ

私の場合、バタバタすると頭の中が整理つかなくなるときがあります。

こういうときこそ、一つ一つの仕事を丁寧にやっていきたいですね。

今回は
『なぜか急に忙しくなった週始まり 2018.8.27のライフログ』
に関する内容でした。

2018年8月27日に更新したブログはこちら!

2018年8月26日のライフログはこちら!

参考書籍

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

樺沢 紫苑 文響社 2016-12-14
売り上げランキング : 23307

by ヨメレバ
相続法改正のポイントと実務への影響

山川 一陽 日本加除出版 2018-06-01
売り上げランキング : 29504

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告