経営者の方の話は役に立つ 自分をもっと高めていきたいと思った一日  2018.8.23のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年8月23日
この日は書類届と研修のほかは事務所で作業。

しかし、なんだか自分をもっと価値のある人間に高めていかないといけないと思った一日でした。

早速、この日のライフログを書きます。

2018.8.23のライフログ

立花岳志さんのブログで刺激を受ける!

以前「お金のあり方セミナー」でお世話になった立花岳志さん(たっちー)。

この日のブログで自分が何がまだ足りていないのかに気付かされました。

「自分の価値をどう高めていく必要があるのかを」

Facebookでこのような投稿をしました。

立花岳志さんのブログは必見です!

経営者のお話は大変勉強になります!

昼間に商業登記の書類を届けにとある会社へ。

そこで経営者の方と雑談をするのですが、考え方が立派で、勉強になります。

私は、商業登記をする関係で、経営者の方と直接お話することがあります。

その方が会社をどのように経営しているのか、苦労話など、その方が味わったことを聞けるのは嬉しいです。

さらに、このやり方は自分の事務所経営にも役に立つことも。

だから商業登記を軸とした中小企業支援の業務は面白いのです。

会社設立からいろいろ関与していきたい、私のビジョンです。

夕方からは倫理研修

夕方からはリーガルサポートの倫理研修。

ディスカッション研修は家庭裁判所の後見人の名簿登載で今回から必須になるとのことで、受けてくることに。

正直倫理研修はつまらないという印象を受けますが、これを聞くことで自分の後見の仕事の仕方を考えさせられることもあります。

今回はディスカッションなので、他の先生の仕事のやり方を聞けたのは大きい収穫でした。

まとめ

この日は、ブログや経営者の方のお話、研修を受講して色々気付かされた一日でした。

とにかくもっと自分を成長させるためには、自己投資していくことが本当に大切ですね。

今回は
『経営者の方の話は役に立つ 自分をもっと高めていきたいと思った一日  2018.8.23のライフログ』
に関する内容でした。

2018年8月23日に更新したブログはこちら!

2018年8月22日のライフログはこちら!

参考書籍

立花岳志さんの最新著はこちら。
お金のあり方、自己価値を高めるにはどうすればいいかが詳しく紹介されています。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
売り上げランキング : 81778

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ