小田急ロマンスカーLSEが7月10日に定期運転終了!早速撮影しに・・・

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
鉄道大好きの司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

ついにこの日が近づいてきました。

小田急ロマンスカー70000形GSEの第2編成が登場することで、最後まで活躍していた7000形LSEがついに引退・・・

最後の勇姿を見ようと早速LSEを撮影しに行ってきました。

小田急ロマンスカーLSEがついに定期運行終了・・・

GSEの登場でLSEがなくなるとは聞いていましたが・・・

2017年の小田急電鉄の鉄道事業設備投資計画で、新型ロマンスカーが登場すると発表がありました。

そうなるとLSEは引退するのかと思い、早い段階からLSEを新宿駅で見かけたら撮影はしていました。

▼引退すると思い以前からLSEは撮影していました!

新型ロマンスカーGSEのお披露目会でも、LSEが留置されていて、その姿も撮影しました。

▼2018年3月に行われたGSEのお披露目会のときのLSE

いよいよ定期運用、引退の時期が近づいてきた・・・

小田急電鉄の発表によると、7000形LSEの定期運用終了は7月10日。
その後、臨時運行されたあと、今年度中には引退するとのこと。

定期運行が間もなく終わるということで早速新宿駅に行ってきました。

新宿駅に到着すると最後の勇姿を見ようと多くの人がロマンスカーホームにいました。
関心の高さが伺えます。

さて、LSEが定刻に新宿駅2番ホームに到着。
多くの人がLSEに向けて撮影していました。

▼2番ホームに到着したLSE

最後の姿を思う存分撮影!

私も最後の姿を撮影しようと、様々な角度から撮影。

まずはラストランを示すロゴマーク。
なんだか寂しくなります・・・

▼「LAST LAN」が寂しさを・・・

そして、座席の部分を窓ごしから・・・
さらに運転席も・・・

▼箱根湯本の方向に座席の整備が終わったときの様子

▼運転席は2階部分にあります

▼乗車位置の案内も!・・・

最後にもう一度LSEの姿を撮影し、定刻の時刻にLSEを見送りました。

おそらく今度LSEを見ることができるのは、臨時運行されたときかもしれないので、なんだか寂しくなります。

まとめ

LSEが引退することを知ってからLSEの写真は多く残しています。

最古参で活躍した小田急ロマンスカーの引退。
時代の流れとはいえ、寂しい限りです・・・

今回は
『小田急ロマンスカーLSEが7月10日に定期運転終了!早速撮影しに・・・』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

小田急電鉄からLSEの引退について発表されたときのことをブログにしていました。
今回のブログとあわせて御覧ください。

小田急ロマンスカー7000形LSEとうとう引退・・・70000形GSEの登場で 

参考書籍

小田急電鉄完全ガイド (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング 2018-07-03
売り上げランキング : 5115

by ヨメレバ
小田急電鉄 スゴすぎ謎学: ファン惚れ惚れの車両で快走する私鉄界きっての“優等生”! (KAWADE夢文庫)

小佐野 カゲトシ 河出書房新社 2018-06-19
売り上げランキング : 32780

by ヨメレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ