あの「かつや」でまたとんでもないメニューが期間限定で登場!「豚キムチとチキンメンチカツ丼」【B級グルメ日記】

あの「かつや」でまたとんでもないメニューが期間限定で登場!「豚キムチとチキンメンチカツ丼」

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

B級グルメ日記ブログ。

あのカツ丼で有名な「かつや」。

いつも期間限定でとんでもないことをしてきて、びっくりさせられることが多いです。

今回もボリューム満点の期間限定メニューが登場したとのことで、早速行ってきました。

あの「かつや」でまたとんでもないメニューが期間限定で登場!「豚キムチとチキンメンチカツ丼」

今回もボリューム満点の期間限定メニュー

かつやでは、定番メニュー「カツ丼」を始め、ロースカツ定食などレギュラーメニューも充実。

しかし、期間限定メニューがとんでもないものもたまに登場します。

前回の期間限定メニューは、ご飯がカツ丼になったロースカツ定食、とん汁定食が登場。

度肝を抜くメニューにびっくりしました。

今回の期間限定メニューもボリューム面では負けず劣らずの丼です。

「豚キムチとチキンカツ丼」

これだけでもかなりのボリュームであることが伺えますね。

丼だと普段の丼に収まらないボリューム

「豚キムチとチキンカツ」。

今回も丼と定食の両方が用意されています。

私は、今回は丼を選択。

マヨネーズがあまり好きではないので、マヨネーズは抜いてもらいました。

待つこと数分で「豚キムチチキンカツ丼」が着丼。

カツ丼で使われているどんぶりではなく、カレーのときに使われる皿で提供されてきます。

▲カレー皿で提供される「豚キムチチキンカツ丼」

それだけでも十分なボリュームがありますね。

早速いただきます。

別々に豚キムチとチキンカツをご飯と一緒にいただくと美味しくいただけます。

できれば豚キムチとご飯を一緒に食べるときはスプーンのほうがいいなぁ。

結構豚キムチから水分がでて、ご飯と一緒に食べづらい。

さて、豚キムチとチキンカツ、なぜ合体させたのだろう。

豚キムチをチキンカツのソース代わりにしたかったのか、キャベツとともに食べてほしかったのか、謎ではあります。

一緒にした意味は何だったのだろう…

謎が深まるばかりです。

まとめ

今回の「豚キムチとチキンカツ」、「かつや」のやることは分かりません。

ただ、色々挑戦するところが「かつや」の魅力です。

期間限定の変わり丼もいつも奇抜な発想があるのですごいと感じています。

しかし、今回は別々に提供してもいい気がしました。

美味しかったから別にいいですが…

<豚キムチチキンカツ丼の評価(5点満点)>
味 ★★★
店の雰囲気 ★★★★
量 ★★★★★
値段 ★★★(ちょっと高めかも)

今回は
『あの「かつや」でまたとんでもないメニューが期間限定で登場!「豚キムチとチキンメンチカツ丼」』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

グルメ日記に関するものはこちらから

YouTubeのチャンネルはこちら(チャンネル登録よろしくお願いします)

【送料無料】国産 SPF 三元豚 とんかつセット 冷凍 ロース5枚 ヒレ8枚 肉厚 たっぷり1.2キロ トンカツ 豚カツ 豚かつ
by カエレバ

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ