かつやの期間限定 チキンカツにからあげソース?[グルメ日記]

かつやの期間限定 チキンカツにからあげソース?

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

かつや
カツ丼やロースカツ定食などの定番メニューが人気。

定番メニューのほかに、かつやは様々な丼に挑戦。

今回はかなりガッツリの丼が期間限定で登場しました。

この情報は2019年8月22日現在の情報です。

かつやの期間限定 チキンカツにからあげソース?

今回のメニューはチキンカツとからあげのコラボ

チキンカツと唐揚げ。

どちらも揚げ物でガッツリ系でボリュームも。

どちらも丼ぶりにできますが、かつやの今回のメニューはチキンカツがメイン。

唐揚げはなんとソース扱い、なんとも不思議な感じです。

丼の名前は「生姜からあげだれのチキンカツ丼」です。

生姜からあげのタレのチキンカツ丼 果たしてお味は?

待つこと数分で着丼。

爽やかな生姜の香りが丼に広がります。

丼にはマヨネーズがとん萍されますが、私はつけませんでした。

早速いただきます。

まずはからあげから。

生姜の味がしみたからあげ。
これだけでもごはんが進みます。

そして、チキンカツはサクッと揚がっていて、生姜のソースにあいます。

ご飯にもぴったりです。

さすがにチキンどおしは一緒に食べませんでしたが…

コッテリ感を和らげるのが、千切りキャベツ。
箸休めに最適です。

かなりのボリュームの「生姜からあげだれのチキンカツ丼」、ガッツリ食べたい人に最適です!

まとめ

かつやの期間限定メニュー、怖いもの知らずでやっていますね。

今度はどんな期間限定メニューが出るのだろう…

今回は
『かつやの期間限定 チキンカツにからあげソース?[グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ