「あなたの人生を劇的に変える!情報発信 全部戦略入門&再入門セミナー」 立花岳志さんのセミナーに参加して 行動してみないと始まらない!

「あなたの人生を劇的に変える!情報発信 全部戦略入門&再入門セミナー」 立花岳志さんのセミナーに参加して 行動してみないと始まらない!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

このブログは、司法書士・行政書士の桐ヶ谷淳一が日々の業務や資格試験のこと、趣味のことをざっくばらんに書くブログです。

はじめに

開業して、WordPressでブログをほぼ書いている私。

だいぶPV数は増えてきていますが、何か物足りない。

TwitterもYouTubeも最近復活させていて、まだ数が少なめ。

これから士業として生きていくのと、その先のことを見据えて、今回、立花岳志さんの「あなたの人生を劇的に変える!情報発信 全部戦略入門&再入門セミナー」に参加してきました。

「あなたの人生を劇的に変える!情報発信 全部戦略入門&再入門セミナー」 立花岳志さんのセミナーに参加して 行動してみないと始まらない!

気付きその1 情報発信の意味は何かを再認識

ただ単に、ブログの数を増やしたからといって影響力はでない。

やはり、他の人の役にたつ「情報発信」をしていかないといけないことを再認識しました。

私の場合は、司法書士や行政書士の業務に関することや資格試験の勉強方法についての情報発信をもっとしていく必要があるかと。

特に最近は司法書士と行政書士の業務は何をしているのか分からない方が結構いるので、そのあたりの情報発信はもっとしていかないといけないことを再認識しました。

情報発信は、役に立つ内容や人の心を動かすものでないと意味はない。

せっかく空いている時間でこのブログを見ていただいているので、少しでも役に立つ内容をどんどん発信していかないといけないと改めて感じました。

気付きその2 自分の立ち位置はどこにいるのか それをもとにしなければいけないことを再認識

今の自分にとって、どこの立ち位置で何をしなければならないのか、このセミナーを受けて明確化になりました。

個人的にはブログなどを通じて、人生を劇的に変えるだけでなく情報発信を通じてビジネスの武器にしていきたい。

となると、まずはブログなどの収益化を更に強固なものにしていくこと、YouTubeのチャンネル登録者を増やす、noteでマガジンの作成などをしっかりやっていく。

さらにその上にブランディングの強化をいろいろ試しながらやっていくこと、課題が色々見えてきました。

また、自分の場合は商業出版もやり遂げたいので、どういう方向性でそれを実現していくかをしっかり考えないといけないことを感じました。

気付きその3 ファンづくりの重要性

個人的には、これからの事業をしていく上で、ある程度のファンづくりが必要だと感じています、

となると、どのような情報発信が必要になってくるのか、このセミナーでかなり知ることができました。

いい記事を書く→シェアされる→紹介してもらう→シェアされる

その繰り返しをした上でさらに収益化にも結びつくのではないかと感じました。

そうなるとファンとの交流をもっと自分から仕掛けていく必要があると。

となると、人の心を動かす内容のブログを書くことが大事なのかと感じました。

まとめ

4時間濃密な内容で、自分の足りないところはどこかが見えてきました。

結構やることが多いので、まずはできるところから小さくしてコツコツやっていこうと思います。

立花岳志さん、本当にありがとうございました。

今回は
『「あなたの人生を劇的に変える!情報発信 全部戦略入門&再入門セミナー」 立花岳志さんのセミナーに参加して 行動してみないと始まらない!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

ライフログに関するものはこちらから

参考書籍

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

YouTubeのチャンネルはこちら(チャンネル登録よろしくお願いします)

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告