ブログアクセス数爆増セミナーbyウェブ心理塾 PV数アップのための秘訣を知りたくて・・・

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

今年はブログに力を入れています。

ここ最近のブログアクセス数がどうも伸びが悪い・・・

ということで、そんな悩みを解決してくれたのが、ウェブ心理塾の「ブログアクセス数爆増セミナー」

ブロガーの立花岳志さん樺沢紫苑先生のダブル講演で大いに参考となる内容でした。

ブログアクセス数爆増セミナーでの気づきは?

立花岳志さんの講演から

立花岳志さんは、以前ブログセミナーやお金のあり方に関するセミナーでもおせわになりました。

今回もブログのアクセス数をいかに増やしていくのかをより具体的に伝授してくださいました。

講演の中での3つの気づきです。

・情報革命がおきていく中で、情報発信する側に立つことで人生が大きく変わる
・情報発信することで人からメチャクチャ感謝される
・ブログを書く筋肉を身につける「量より質より更新頻度」

ブログアクセス数を伸ばすためには、相手の「負(不)」に対して、どう突き刺していくのか考えることが大事かと。

あと、親指シフトを駆使することで格段と情報発信の速度と時間の効率化が変わることも自分の中では突き刺さりました。

やっぱり、自分からどんどん情報発信していく、そのための時間をどう確保するか、更に正しい情報を発信していけば、自ずとアクセス数が増えると感じた内容でした。

ちなみに立花岳志さんのブログセミナーが近々開講するとのことです。

樺沢紫苑先生の講演から

樺沢紫苑先生は、自分で様々な実験をして、その結果を伝授してくださるので、具体的でかつ実践しやすい内容です。

響いた内容として

・SNSで徹底的に拡散していく
・キーワード・タイトルを特に意識していく
・シェアの頻度を1回だけにしない

自分が足りていなかったところは、ブログを更新してFacebookやTwitterでシェアしているが、1回しかやっていなかった。

私のブログは朝アップして、朝にSNSでシェアだけなので、そこは反省しないと・・・

ということで、自分が気に入った投稿については昼・夜に嫌がらない程度にSNSでシェアしていこうと思いました。

まとめ

今回のブログセミナーで自分が実践してやっていきたいことは、以下のとおりです。

・タイトルの付け方を意識する。検索エンジンに引っかかるような内容にする
・SNSのシェアの頻度をアップさせる
・ブログを書く時間を増やす努力をする

立花岳志さん、樺沢紫苑先生、身になる内容、本当にありがとうございました。

今回は
『ブログアクセス数爆増セミナーbyウェブ心理塾 PV数アップのための秘訣を学ぶ!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

前回のウェブ心理塾セミナーに関するブログはこちらから

参考書籍

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
会社設立・企業法務・相続を得意としています。
趣味は鉄道(撮り鉄・乗り鉄両方です)・ランニングです。
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ