「お金のあり方1day集中講座」での気づき お金を先行投資する勇気を学んだ!

東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

私は生まれてから今まで「お金」に関することはほとんど学んできませんでした。

しかし、立花岳志さん(たっちー)の書籍『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読んで、お金に関することに興味を持ち始めました。

この本の第5章のことを「お金のあり方1day集中講座」で行うということで、これはチャンスと思い、参加することに。

ただ、参加に至るまでには色々な弊害がありました。

▼講師の立花岳志さん(たっちー)

「お金のあり方1day集中講座」での気づき

セミナーに参加するにあたっての弊害とは?

「お金のあり方1day集中講座」を受けるにあたり、最初は躊躇していました。
その理由は・・・

  • 講座費用が高かったこと
  • 平日の開催であったこと

なので、最初の募集があったときは、本当に躊躇しました。

講座の情報が入ったとき、費用面で迷ってしまいました。

どこからお金を工面してくればいいか・・・
そうだ貯金を取り崩して自己投資すればいいか!

お金の面はなんとか解決。

次に平日開催であったこと。
私の仕事は、平日にお客様からの問い合わせが多く、そのときに仕事の依頼が来たらどうしよう・・・

私は自営業であり、仕事がないと収入が入らない・・・
さて困った・・・

しかし、だいたいそう思って躊躇しても、その日に何も起こるとは限らない。
ここはお金のあり方を学んで行くほうが自分の成長にもつながる、一日くらい仕事を休んだところで、これからのことを考えたらなんとでもなる。

平日仕事を休むことへの抵抗がありましたが、一旦メンタルブロックを外して参加しようという思いが強くなりました。

あいにく第1回目の申込みは終了してしまい、第2回目の募集ですぐに申込みをしてしまいました。

余談ですが、セミナーがあった日に見積書の依頼がきていました。
もしかしたら、引き寄せの法則が働いたのかも・・・

▼ランチの弁当!これも豪華!

「お金のあり方1day集中講座」での気付きとは?

私は、この講座に来る前に、お客様からの報酬のとり方で悩んでいました。

自分の仕事に見合った報酬を取ることに躊躇していたのです。

しかし、この講座を受けて「お金のあり方」に対する考えが変わりました。

気づきのひとつめとして。

自分の仕事をしているのだから、その分の報酬は頂く必要があるということ

そこは今後も肝に銘じて仕事をすることにします。

報酬のことの他にも、以下の気づきを得ることができました!

自己成長し続けたければ、先行投資をどんどんすること。先行投資したらその分は必ず戻ってくる

自分の殻を破るためには、自分から行動し、グレードアップすること

です。

お金については使わなければ何も発生しない、感謝をして使い続ければ跳ね返ってくる。
お金は悪いものではない、そして使い方をきちんとしていれば決して無くなるものではないということに気づきました。

先行投資して行動する、結局はお金を使うことで自己成長も可能になる。
自分のお金に対するメンタルブロックがなくなるきっかけになりました。

このセミナーを受けてまずは絶対やります!

ランチは1,000円以上するところでも堂々と入ってすること。

今まで、ランチは1,000円以下のしかも安いとの発想しかありませんでした。
しかし、グレードアップすることで、一つでも殻を破ることができるのでぜひやってみます。

さらに、移動のときもグリーン車を使ったりして快適に過ごすことを考える
これも時間と効率化をアップするのに最適な方法で、簡単に自分の実力をつけることができそうです。

あとは、今年中に自宅と個人のノートパソコンを新調すること。
仕事のパフォーマンスをより高めたい、これも先行投資

実際にやってみて、その層の人にあった生活を実践する、これが第一歩ですね。

まとめ

まずは自分に対するお金のメンタルブロックを一つ外すことができた。

そして平日でも仕事ではなく有意義な情報を自分から取りに行くことも大事なことだと気づきました。

結局は有意義な情報は自分の仕事やプライベートにも跳ね返ってくるので・・・

今回は
『「お金のあり方1day集中講座」での気づき お金を先行投資する勇気を学んだ!』
に関する内容でした。

今回のセミナーに参加した際の立花岳志さん(たっちー)のブログはこちらから

7/27(金)東京 「お金のあり方 1day集中講座」開催!流れを大きく豊かにしてバームクーヘンの層を突破しよう!! 

あわせて読みたい

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読んだ感想はこちらから!

『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』自分の生き方やお金のあり方をどうするかが学べる本!

参考書籍

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23

売り上げランキング : 13468

by ヨメレバ

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告