東京都江戸川区葛西駅前
会社設立などの企業法務・相続専門
司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。
目次
はじめに
前回のブログの続き
(前回のブログは「あわせて読みたい」からどうぞ!)
セミナー終了後に素晴らしい場所での懇親会。
なぜこのような素晴らしい場所で懇親会をしたのか。
これも自分のステージを高めるためのイメージトレーニングなのです。
「お金のあり方1day集中講座」での懇親会 普段味わえない体験が次への活力に!
「お金はない」から「お金に感謝する」発想
今回のセミナーのコンセプト「バームクーヘンの層を突き破る」
普段できない体験をイメージすることで、自分もステージを上げていくこと。
そしてステージの層に自分も仲間入りすること。
つまり「お金がないから行かない」のではなく、「お金を正しく使えば必ず自分のところに帰ってくる」という体験を懇親会でできたことは大きな財産です。
「お金」を理由にしていたら、いつまでも何もできないということを、ありえない場所での懇親会で感じ取れました。
懇親会を普段ありえない場所で開催
「お金のあり方1day集中講座」の懇親会が行われた場所は、なんと
「リッツ・カールトン東京」の45階にあるレストラン「アジュール45」
今までの自分であれば、決して足を運ぶことがなかった場所。
しかし、今回のセミナーと懇親会を経験して、またぜひきてみたいと感じるところでした。
なんだか一皮むけた気分になりました!
料理の写真を含めてご紹介!
まずは「リッツ・カールトン東京」の入り口から!なんだか高級感漂う入り口です!
そして45階のレストランへ。
まずは外の風景から・・・
今回の懇親会時のメニューはこちら!
料理の数々。
メニューにはないものも登場しました。
料理を美味しく頂いたときに気づいたのですが、どれも素材の味を引き立たせるためにひと工夫していること。
一皿ごとの料理にストーリー性を感じることができ、美味しくいただきました。
「お金の価値観」をどう捉えるのか?
前回のブログの続きではありませんが、気付きとしてお金については出したものの対価がモノとなる。
つまり、お金は減ったわけではなくモノに変わったのです。
なので、お金が減るということはないということを意識することが大事。
そしてお金に感謝すること、喜びを持つものだと思うことが必要だと・・・
こんなことを書くと「お金に執着しすぎ」とか「お金に汚い」とか思う人もいるでしょう。
しかし、「お金」というものが一体どういうものかを考えたとき、私は自分のお金の価値観をもっと意識しないといけないと思い始めました。
自分にとって価値のあるものにはどんどん投資する、なんとかして先行投資する。
それがモノに変わりさらに価値を生み出し、自分に戻ってくる。
「お金の循環」の発想を持つことが大事だと気づきました。
相手に喜んでもらえる仕事をし、対価をいただく、お金のあり方と自分の人生のステージを上げることができたのが、今回の懇親会でのできごとでした。
まとめ
「お金」の仕組みが分かると、自分はどうやって今後生きていけばいいか分かるようになります。
今まで学ぶことができなかった「お金」とどう向き合うのか、「お金のあり方1day集中講座」や懇親会での気づきでした。
最後にこの講義を主催してくれた立花岳志さん(たっちー)と一緒に参加してくださった皆様に感謝申し上げます。
今回は
『「お金のあり方1day集中講座」での懇親会 普段味わえない体験が次への活力に!』
に関する内容でした。
リッツ・カールトン東京 レストラン「アジュール45」の場所はこちら
関連ランキング:フレンチ | 六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
あわせて読みたい
前回のブログと今回のブログ、あわせてお読みいただけると嬉しいです!
「お金のあり方1day集中講座」での気づき お金を先行投資する勇気を学んだ!
参考書籍
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
|
図解 ユダヤ人大富豪の教え
本田 健 大和書房 2004-08-10
|