ササッと作った男の料理 発声法とお金の学習で刺激の多かった一日に 2018.10.27のライフログ

東京都江戸川区葛西駅前、会社設立などの企業法務・相続専門、司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一です。

はじめに

2018年10月27日。

この日は一日学びの日に。

午前中は発声・呼吸法、午後はお金についてと自己投資の一日。

学んだことは仕事や実生活に活かしていきたいです。

2018年10月27日のライフログ

タロットの結果は・・・

「今日はどんな一日でいたいか?」
で引いてみました。

と書きたかったのですが、この日はカードを引き忘れてしまいました。

男の料理 ササッと朝食

時間のあるときは、自分で料理をします。

今回の料理は「ウインナーと玉ねぎの卵とじ丼」

ウインナーと玉ねぎを炒め、胡椒をいれ、卵でとじただけの料理。

これをご飯にのせ、醤油をかけて食べます。

簡単にできますが、これが意外と美味しいのです。

本日は学びの多い一日 午前中は発声法の勉強

まずは午前中。

ウエブ心理塾で司会を担当している宮川晴代(HARU)さんの個人レッスン。

自分の声が納得いかないのと、聞き取りづらいことがあり、見直したいと思い個人レッスンをお願いしました。

実は11月のウェブ心理塾セミナー祭りで起業に関する講師をするため、その準備の一環でもあります。

私もHARUさんもウエブ心理塾のウエブ心理塾祭りで講師をするので、ぜひ聞きに来てください。
チケットは1,000円ポッキリで本当にお得ですよ!

ちなみに私はこれから起業したい方向けに、会社設立など法務面で起業に関するお話を、HARUさんは「信頼・説得力がアップ!「伝わる言葉」3つの脳的法則」をお話します。

あと、12月の某所での講師のため、今後の自分の声に自信を持ちたいためにお願いしました。

本日は、自分がこうありたいイメージづくりと快声呼吸法の練習。

発声法の時にいかに体が硬いのかを実感。

こうなりたい自分を目指してこれからも呼吸法の練習を続けていきます。

午後は「お金のあり方」の勉強

午後は、ブロガーの立花岳志さんと作家の田口智隆さんのセミナーに参加。

「お金のあり方」について様々な角度から学びました。

自分の経験や体験をもとにもっと情報発信しないといけないことやパラレルに収入源をもつことでより人生を楽しめることができると感じました。

あとはいかに信用力を高めるか、これは私の課題でもあります。

懇親会も楽しくいい刺激になりました。

立花さん、田口さん、本当にありがとうございました!

まとめ

10月27日の気づきは

お金を使うこと、まずは先行投資してから回収する流れを知る

発声法の練習 なりたい自分をイメージをしながら発声練習

今回は
『ササッと作った男の料理 発声法とお金の学習で刺激の多かった一日に 2018.10.27のライフログ』
に関する内容でした。

参考書籍

どんな人でも好感度アップ! の声の魔法

宮川 晴代 青春出版社 2012-02-18
売り上げランキング : 209958

by ヨメレバ
「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

立花岳志 サンマーク出版 2018-03-23
売り上げランキング : 40978

by ヨメレバ
1億円の法則 古今東西の大富豪に学んだお金の真実

田口智隆 冬至書房 2018-10-12
売り上げランキング : 13036

by ヨメレバ

2018年10月27日に更新したブログはこちら!

2018年10月25日のライフログはこちら!

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ