あの「かつや」でとんでもないメニューが期間限定で登場!かなり満腹になります!

あの「かつや」でとんでもないメニューが期間限定で登場!かなり満腹になります!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

B級グルメ日記ブログ。

あのカツ丼で有名な「かつや」。

いつも期間限定でとんでもないことをしてきて、びっくりさせられることが多いです。

今回は、さらにびっくりすることをかつやはやってきました。

それを体験しに早速「かつや」に行ってきました!

あの「かつや」でとんでもないメニューが期間限定で登場!かなり満腹になります!

ご飯がカツ丼のとんでもない定食が登場!

かつやでは「ロースカツ定食」やヒレカツが2枚付いている「とん汁定食」が発売されています。

普通はご飯は白米なのですが、ご飯をなんとカツ丼にしてしまうとんでもない暴挙にでたのです。

それを「王道」として登場させたのです。

かつやのやることは分かりません…

「王道」の「とん汁定食」を食べてきた!

本来は自分はこの「王道」メニューにはチャレンジする気はありませんでした。

しかし、なんだかチャレンジしないと「かつや」に頻繁に行っている私のプライドが許さない!

ということで、事務所近くの「かつや」にいって「王道」メニューにチャレンジすることに。

「王道」メニューは、「ロースカツ定食」か「とん汁定食」に白米がカツ丼になるボリュームありすぎるもの。

私は、カツ丼はロースカツなので、ヒレカツも両方味わいたい気持ちがあり、「王道とん汁定食」にすることにしました。

実際に食べてみての結果

これはかなりの満腹度になるだろうと思いましたが、予想通りの満腹度。

カツの衣も厚いのもあり、あと揚げ物ということもあり、結構キツイ。

相当お腹を空かせて来ないと残してしまうかもしれません。

あとは、揚げ物に弱い人は胃もたれを起こしてしまうかもしれません。

自分もこんなにお腹いっぱいになるのは久しぶり。

値段相応の感じを受けました。

多分、次に行ったときは「王道」メニューは頼まないかと…

まとめ

本当に「かつや」のやることは分かりません。

ただ、色々挑戦するところが「かつや」の魅力です。

期間限定の変わり丼もいつも奇抜な発想があるのですごいと感じています。

今回は
『あの「かつや」でとんでもないメニューが期間限定で登場!かなり満腹になります!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

グルメ日記に関するものはこちらから

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ