「アウトプットインプット総大全」樺沢紫苑先生の人気本がギュッと濃縮された中身の濃いムック本

「アウトプットインプット総大全」樺沢紫苑先生の人気本がギュッと濃縮された中身の濃いムック本

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 鉄道大好き司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私がお世話になっていて、いろいろなことを学ばせて頂いている樺沢紫苑先生。

今回プレジデント社からムック本が発売されました。

樺沢紫苑先生ファンの方をはじめ、今まで発刊された本が凝縮された内容で見応えがある内容です。

「アウトプットインプット総大全」樺沢紫苑先生の人気本がギュッと濃縮された中身の濃いムック本

樺沢紫苑先生の主張が凝縮されている内容

50万部以上売れている「学びを結果に変えるアウトプット大全」をはじめ、現在16万部売れている「ストレスフリー超大全」。

最近は10万部発刊している本を連発して書いている勢いのある、作家で精神科医の樺沢紫苑先生。

先生が体験や研究したことが本になっているので、誰でも取り組みやすく、成果も出やすいことがヒットの要因だと思っています。

その本の内容のエッセンスが凝縮されたのが今回のムック本の特徴。

先生は本やYouTubeチャンネル「樺チャンネル」でよく言っているのが「睡眠・運動・朝散歩」の重要性。

このことについて、樺沢先生をはじめ著名な方のことも盛り込んで、より説得力がある内容となっています。

樺沢紫苑先生の本の内容が凝縮されているので、最初にこのムック本を読んで、ここの本で内容を深めていくというやり方もいいでしょう。


やはり「睡眠・運動」はビジネスマンにとって大事!

このムック本を読んでの気付きとしては、一流の方ほど自分の体を大事にしているということ。

特に睡眠と運動は、時間の合間を見て取り組んでされている方が多いと、このムック本を読んで改めて感じました。

一流の人は本当に時間の使い方が上手で、スキマ時間もうまく活用されている印象を受けました。

自己成長していくのであれば、生活の見直しが重要になってきますね。


このムック本を読んでの気付きとは?

私がこのムック本を読んでの気付きは、以下の3つです。

  1. 時間の使い方をもっと意識しないといけないこと
  2. 睡眠・運動・朝散歩をもっと取り入れて体を整えること
  3. 成功している方々の実体験をモデリングしながら自分の生活に取り入れていくこと

自分も朝は早起きで、ラッシュ時間を避けて現在は通勤していますが、ここを朝散歩の時間に割いたり、仕事の合間に運動するとか工夫が必要かとも感じました。

まとめ

樺沢紫苑先生をモデリングしたく、このムック本を読んでみましたが、まずは自分の生活の見直しが必要かと改めて感じた次第です。

また、改めて樺沢紫苑先生が発刊した本を読んで、検討していく必要があるとも感じました。

「アウトプットインプット総大全」、ぜひコンビニ(セブンイレブン)やアマゾンで手に入れて読んでみてください。

今回は
『「アウトプットインプット総大全」樺沢紫苑先生の人気本がギュッと濃縮された中身の濃いムック本』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

読書日記に関する最新ブログはこちら

今回紹介した本はこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告