「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」暑い日に変わったラーメンを味わう[グルメ日記]

「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」暑いに変わったラーメンを味わう[グルメ日記]

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

ここ最近暑い日が続きますね。

ラーメンを食べたくても暑くてなかなか食べる気になれない…

そのようなあなたにちょっと変わったラーメンを紹介します。

池袋にある「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」の期間限定メニューのラーメンです。

「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」の場所は?

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」の店内と雰囲気は?

東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店はカウンターと奥にテーブルがあるお店。

結構多い人数が入れ、意外と広々としているお店です。

「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」変わったラーメンを味わう(2020年7月31日訪問)

ばんからでは異なったラーメンを味わえるお店

ばんからは豚骨ラーメンが味わえ、都内などに数店舗あります。

ここの店は、担々麺を味わえるお店として、同じばんから系列でも違った雰囲気がします。

今回は変わったラーメンを堪能!

暑い日が続くと冷たいラーメンが欲しくなります。

ある時、ネットを見ていたら「冷やし味噌ラーメン」なるものがあることを知り、しかも池袋にあるということで早速行ってみることにしました。

見た目にも涼し気なラーメンにびっくり

早速お目当ての「冷やし味噌ラーメン」を券売機で購入。

どんなラーメンなのだろうとワクワクしながら待っていました。

待つこと5分くらいで着丼。

まさにラーメンどんぶりにかき氷がかぶさったラーメンが登場!

結構な高さに驚きました。

ラーメンの具はどこにあるのか?

早速、かき氷からいただきます。

うん、味噌の味のしたかき氷。
冷たくて美味しい!

麺は太麺でしっかりした食べごたえのある麺。

冷たい麺だと、このくらいの太麺が合いますね。

肝心な具ですが、かき氷を掘るとなかからチャーシューともやしが登場。(写真はなし)

最後まで楽しめるラーメンです。

味は水っぽくならないように濃い目の味噌味。

意外と最後まで味がぼやけないでいただくことができました。

思った以上に美味しいラーメンでした。

まとめ

暑い日が続くと、なんだか冷たいラーメンが食べたくなりますね。

こってりで冷たいラーメンを食べたい方はぜひ「かき氷冷やし味噌ラーメン」を堪能してみてください!

今回は
『「東京豚骨拉麺ばんから担々麺池袋本店」暑いに変わったラーメンを味わう』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告