相鉄・JR直通線開業!羽沢横浜国大駅の駅名表示板にあのサインを発見![鉄道日記ブログ]

相鉄・JR直通線開業!羽沢横浜国大駅の駅名表示板にあのサインを発見!

鉄道大好き司法書士 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)ですはじめに。

はじめに

2019年11月30日、ついに「羽沢横浜国大駅」が開業し、相鉄線とJR線の直通運転が開始されました。

12月1日、開業翌日に行ったのですが、実はあるものがあることを知らなかったので、再度行ってきました!

▼羽沢横浜国大駅

相鉄・JR直通線開業!羽沢横浜国大駅の駅名表示板にあのサインを発見!

一路羽沢横浜国大駅へ

先日タモリ倶楽部で相模鉄道線のことが放映されていました。

そのときに羽沢横浜国大駅の駅名表示板にサインをしていたとのこと。

これを12月1日気づかず通り過ぎてしまいました。

改めて、新宿駅から羽沢横浜国大駅へ!

今回の車両はJR埼京線で使われているE233系。

開業して1週間経ちましたが、先頭車両は風景をひと目見ようと結構人がいました。

羽沢横浜国大駅に入線してくる動画はこちら

羽沢横浜国大駅で駅名表示板を発見!

サインがあったのは2番線の新宿方面。

エスカレーターを降りたところの駅名表示板に記載されていました。

タモリ倶楽部の出演者の方々のサインがありました。

思わず現物をみることができて感激!

実はその時のタモリ倶楽部の放映を見ていなかったのですが、Twitterでサインがあることを知ったので見に来た次第です。

開業1週間経過してもまだ見学者が多い印象を受けました。

相鉄線から乗り換えなしで都心へ行けるのはインパクトが強いでしょう。

実は、最近この替え歌にハマっています。

まとめ

羽沢横浜国大駅が真価を発揮するのは、新横浜まで行き、東急と直通運転開始するときです。

本数も増え、羽沢横浜国大駅がさらに発展しそうな予感です。

今回は
『『相鉄・JR直通線開業!羽沢横浜国大駅の駅名表示板にあのサインを発見!』
に関する内容でした。

相鉄・JR直通線関連記事もう一記事いかがですか?

相鉄・JR直通線開業!羽沢横浜国大駅の入場券購入と行先表示器の変化 

11月30日開業の羽沢横浜国大駅に行ってきた![鉄道日記ブログ]

羽沢横浜国大駅 既にJRの料金表や路線図に駅名が…まだ開業していないのに![鉄道日記]

Comments

comments

Youtube

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!
毎週月曜日に発行中
メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

関連記事はこちら

この記事を書いた人

アバター画像

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

広告