相鉄7000系が完全引退 車両基地から車両が運ばれた模様…

相鉄7000系が完全引退 車両基地から車両が運ばれた模様…

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

相鉄線で活躍してきた7000系。

10月末に完全引退で最後にヘッドマーク付けて走るものかと思っていました。

しかし、Twitter上では、深夜にかしわ台車両基地から車両が運ばれる投稿を目にしました。

完全な引退です。

相鉄7000系が完全引退 車両基地から車両が運ばれた模様…

相鉄・JR直通線開業前に7000系が引退…

7000系が最初に製造されたのは40年近く前。

相鉄線で活躍してきました。

残念なのは、相鉄・JR直通線開通前に完全引退してしまったこと。

JR車両との並びが少なかったのが残念でした。

引退するかもと思い撮影を…

先日の撮影会で最後の一編成となった編成を撮影。

実は折に触れて、7000系はそこそこ撮影。

12000系新型車両お披露目会から、7000系が相模大塚駅に留置されていたときも撮影していました。

あまり相模鉄道に乗る機会がなかったので、7000系に対する思い入れはありません。

しかし、いざ引退となってしまうと、なんだか寂しいですね。

ということで、私が今まで撮影してきた7000系を紹介します。

まとめ

7000系引退と相鉄・JR直通線の開業で相模鉄道はかなりイメージが変わる気がします。

また相鉄・JR直通線開業時に乗って来たいです。

今回は
『相鉄7000系が完全引退 車両基地から車両が運ばれた模様…』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

相模鉄道に関する記事をもう一つどうぞ!

 

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ