南町田グランベリーパーク駅へ行ってきた!

南町田グランベリーパーク駅へ行ってきた!

ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

2019年10月1日、東急田園都市線のダイヤ改正と同時に駅名が変更になった駅があります。

「南町田駅」が「南町田グランベリーパーク駅」に変わりました。

ということで、駅前がどんな様子なのか、行ってきました!

南町田グランベリーパーク駅へ行ってきた!

かなり開放感のある駅

降りてみるとものすごく開放感のある駅だと感じました。

ただ、至るところ工事中で、完全に完成しているとは言えない状況。

完全に完成するのは、グランベリーパークが開業したときになるでしょう。

現在は改札口が一つだけですが、もう一つできる予定なので、そうなるとかなり変わると思われます。

グランベリーパークが完成したら乗降客が増えそうな駅

私が訪れたのは2019年10月14日。

グランベリーパーク自体はまだ開園しておらず、駅前は工事状態。

グランベリーパークができるとかなり雰囲気が変わりそうな感じ。

ちなみに南町田グランベリーパークは11月13日水曜日開園予定です。

南町田グランベリーパーク 2019年11月13日に「まちびらき」決定~スヌーピーミュージアムは12月14日オープン~|ニュースリリース|東急株式会社

大きなショッピングパークができると人の流れも変わり、にぎやかになりそうな感じを受けました。

「グランベリーパーク駅」に改称するのもこの時期で良かった気がしたのですが・・・

駅前あたりをプラプラ…

ダイヤ改正が行われ、「南町田グランベリーパーク駅」が終日急行停車駅に!

「南町田グランベリーパーク駅」

「南町田駅」は土・休日のみ急行が停車していましたが、ダイヤ改正により、終日急行停車駅に格上げ。

さらに大井町線の急行が日中、中央林間駅まで乗り入れることになり、利便性も向上。

詳しくはこちらのブログを御覧ください。

まとめ

私が降りたときはまだ閑散としていた「南町田グランベリーパーク駅」。

実際にグランベリーパークが開業したら、かなり周りの雰囲気が変わりそうで、どうなるのか楽しみです。

駅前にタリーズコーヒーができるので、もしかしたら、開業時に訪れてブログを書いているかも…

今回は
『南町田グランベリーパーク駅へ行ってきた!』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近の鉄道日記ブログはこちら

参考書籍

Comments

comments

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ