Rettyアプリ グルメサービスアプリ 投稿が累計500を超えていた![グルメ日記]

Rettyアプリでの投稿が累計500を超えていた!

東京都江戸川区葛西駅前 ひとり会社設立や小さい会社の企業法務・相続専門 司法書士・行政書士の桐ケ谷淳一(@kirigayajun)です。

はじめに

私の仕事は司法書士・行政書士。

事務所でずっと書類作成することも多いですが、役所や依頼者との打ち合わせでランチを外で食べることが多いです。

そのときに便利なアプリが「Retty」です。

Rettyアプリでの投稿が累計500を超えていた!

Rettyアプリの特徴は?

Rettyは実名で投稿するグルメサービスを提供するもの。

いわゆるグルメ版SNSと言っていいでしょう。

食べログとかと違い基本実名で店の紹介をするので、信用度が高いです。

Rettyアプリ 私はこう使っている!

私は外回りでの仕事もあり、ちょうどランチタイムになるとき、Rettyアプリを使います。

Rettyは地域と好きな料理と費用等を検索し、お店を見つけてくれます。

あと、意外と大事なのは投稿者のコメント。

どれが美味しいのか、おすすめとかかなり重要な情報が入っています。

先程も書きましたが、実名で投稿されているので信頼が高いのも魅力です。

そこで、私もRettyアプリを活用して、新しい店を発見したり、ランチにここ行ってみたいとか検索したりしています。

実際に店に行ったらRettyに投稿

やはりただ食べに行ったというだけでは、アウトプットの訓練にならない。

ぜひ、その店の感想などを投稿してあげることが、他の人にも役立つのです。

私も、ランチやディナーで行った店には、できる限りRettyで投稿して、感想を書くようにしています。

そうするとインパクトが残り、また行ったときに次はどうしたいかが思い出せるからです。

あと、私の場合はブログでグルメ日記も書いているので、あとでブログで書くときに思い出せるというのも魅力。

書くということはアウトプットの訓練にもなり、他の方の約にも立つので、このRettyアプリの機能はうれしいです。

そして、ついに、Rettyアプリでの投稿が500件を超えました。

結構な数のお店に行っていると、あらためて自分でもすごいと感じました。

実際の投稿はこちら

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店「【暑い日に汗大量に…】新宿に用事があり、ランチは新…」:西新宿 【Retty】

Retty仲間でグルメ会などがある

私はまだ活用していませんが、Rettyの仲間同士で食事会を開催しているとのこと。

グルメ通の方と知り合える絶好のチャンスだといえます。

まとめ

美味しい店を見つけるとき、役に立つ「Retty」。

ぜひ、使ってみて、感想等も書いてみてください。

私も今後も行った店では感想をかいていきます。

今回は
『Rettyアプリでの投稿が累計500を超えていた![グルメ日記]』
に関する内容でした。

あわせて読みたい

最近のグルメ日記ブログはこちら

参考書籍

やはり自分の美味しい店に行ったときのインプット・アウトプットは重要です。
こちらの本が参考になります。

この記事を書いた人

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

司法書士・行政書士 桐ケ谷 淳一

鉄道(乗り鉄・撮り鉄両方)と麻婆豆腐・担々麺をこよなく愛する司法書士・行政書士です。
ひとり会社設立、副業・複業、小さな会社の企業法務の分野を得意としています。
1977年1月 東京生まれ東京育ち
2000年 日本大学法学部法律学科卒業
2004年 司法書士試験合格
2005年 行政書士試験合格
2007年 東京都江戸川区葛西駅前にて司法書士事務所・行政書士事務所を開業
2017年 平成27・28年施行改正会社法・商業登記規則、役員変更登記の注意点(株式会社レガシィから)のCD・DVDを出しました。

無料メルマガ登録

ブログとは違った内容で更新 無料メルマガ登録はこちら!

毎週月曜日に発行中

メルマガ登録フォーム

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須

広告

こちらもおすすめ